ここから本文です

小金井市、武蔵小金井・前原町から神代植物公園へバスで行きたいです。

has********さん

2012/6/2619:41:00

小金井市、武蔵小金井・前原町から神代植物公園へバスで行きたいです。

武蔵小金井駅・または前原町から、神代植物公園行のバスがありましたら教えてください。

バスの名前、乗り場、などなどよろしくお願いします。

閲覧数:
425
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2012/6/2714:42:04

武蔵小金井駅界隈から神代植物公園に直接バスで行こうとした場合の方法は、前回答者の方々が書かれている通りで、いずれにしろ、下車後、徒歩10分弱歩かねばならず、かつ、ここが、宅地化されているものの、三鷹市と調布市の市境が通っているため、直線距離はたいしたことはないものの、なれない人だと迷いやすい道になっています(少なくとも、文章では表現がしにくいし、かなり拡大された地図でないと、路地が正確に表現されていません)。

このあたりに自信がないのであれば、中央線で3駅東京方面に行った三鷹駅南口から、小田急バスの「鷹56」系統調布駅北口行に乗れば、神代植物公園正門前に停車します。所要20分弱。運賃210円。昼間は10~15分間隔で運転。小田急バス担当。

なお、同じ三鷹駅南口から出ている「鷹51」系統の調布駅北口行は、武蔵小金井からの便と同様、天文台の方の道を通ってしまうため、三鷹まで出る意味がなくなってしまいますので、要注意です。乗り場が異なる上、駅に近いほうの乗り場から「鷹56」系統が出ているので、間違える可能性は少ないと思われますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrk********さん

2012/6/2621:44:15

神代植物公園の最寄り停留所は神代植物公園前ですが、武蔵小金井駅からコチラへ行くバスはありません。次の系統をご利用になり、天文台前で下車してください。

武蔵小金井駅南口6番乗り場
京王バス運行
「武91」(前原坂)調布駅北口行
「武93」(貫井トンネル)調布駅北口行

「武93」系統は夜間のみの運行です。

運賃230円
所要時間約20分

前原町から乗車しますと運賃は220円です。

この路線は整理券方式の後払いです。

時刻表はコチラから検索できます。
http://busnavi.ddk-tokyo.com/pc/
→PC

http://busnavi.ddk-tokyo.com/mobile/
→携帯

武蔵小金井駅南口バス停周辺地図
http://buste.in/search/bus/m/?id1=n5055&id2=13

下のバス停マークが6番乗り場です。

天文台前バス停周辺地図
http://buste.in/search/bus/m/?id1=n4994&id2=13&z1=18&dx1=0&dy1=0

神代植物公園周辺地図
http://maps.loco.mobile.yahoo.co.jp/p/map/maps?z=16&lat=35.6713578&...

ddd********さん

編集あり2012/6/2620:50:14

武蔵小金井駅南口6番乗り場より以下のバスをご利用ください。

京王バス武93貫井トンネル・(試験場正門)経由調布駅北口行き

「天文台下」下車です。

所要時間約20分、運賃230円です。

バスを降りたら左折して細い路地を進んでください。

時刻表はこちらから検索できます。
京王バスナビ時刻表検索
http://busnavi.ddk-tokyo.com/pc/index.php

携帯からはこちらから。
京王バスナビ
http://www.bus-navi.com/