ここから本文です

これからの季節の花壇の水やりは・・

shi********さん

2012/6/2623:11:32

これからの季節の花壇の水やりは・・

午前は何時頃まで?
午後は何時から何時頃までに済ませるのが良いのでしょうか?
全くの初心者です・・花壇の水やりを任されています。
右も左も分かりません、よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lok********さん

2012/6/2623:46:20

蒸れに弱い植物も多いですから、なるべくなら早朝に与える方が良いでしょうね。(笑)
午前9時とかなら、けっこう日差しが強いですし。(苦笑)
まぁ早ければ早いほど良いかもしれません。(笑)

あぁそれと、葉っぱに直接、水を与えてはいけない植物もありますので、必ず葉に水が当らないように心がけましょう。(苦笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

エミリーさん

編集あり2012/6/2705:51:26

花壇=地面ですよね

観察だけ 毎日してください。

それで よっぽど乾いて 可哀想だな~と感じたときだけ
(今は あまり必要ないでしょう。 梅雨明け後になると思います。)

朝 10時ごろまで
夕方 5時以降

やるときは 十分に 水やってください。