ここから本文です

複数の犬(ドーベルマン?)が銀行強盗する映画を知ってはる方いてませんか?犯人が、...

aia********さん

2012/6/2700:59:12

複数の犬(ドーベルマン?)が銀行強盗する映画を知ってはる方いてませんか?犯人が、犬を訓練して、銀行強盗させるストーリーらしく、 今から30か50年前くらいに観たらしいのですが、定かではありません。映画のタイトル、また、DVDになってるかどうか知りたいです。よろしくお願いいたします

閲覧数:
1,138
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

編集あり2012/6/2701:07:39

「ドーベルマンギャング」(1972) でしょう。

予告編
http://www.youtube.com/watch?v=AMupA9_wLcw

高度に訓練されたドーベルマン犬を使って銀行強盗を働くというワン・アイディアだけで押し通した快作。調教師を含めた人間側のドラマは平板だが、訓練シーンを筆頭に犬たちが繰り広げる数々のアクションがお楽しみ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15789

ただ、あいにくDVDなどのソフトは出ていません。


あらすじ(goo映画より)
日頃から完全犯罪をもくろむ銀行強盗のエディ(バイロン・メイブ)、サミー(シミー・ボウ)、ジョジョ(ジョジョ・ダモーレ)は、せっかく手にいれた大金を、銀行前にとめてあった自分たちの車とそっくりな他人の車に積み込んでしまい、気づいたときは遅く、せっかくの苦労が水泡に帰してしまった。他人を恨んでみての始まらないが、人間のやることにまず完璧ということはあり得ない。という苦い教訓とむなしさだけが残った。だが、こんな失敗で引き下がるのもシャクの種だし、もっと大きなヤマで一生遊んで暮らすだけの金をつかまなくてはと、リーダーのエデイは次の計画を練り始めた。彼はある事件から、ドーベルマン犬を銀行ギャングに使ってみたら、という奇抜な計画を思いついた。その日から、エディのギャング生活最後の賭が始まった。これはベトナム帰りのバーニー(ハル・リード)に協力させることにした。人里離れた山中の農園を3カ月間借り切って、犬の訓練所としての設備を急ぐ一方、エディは街で拾った情婦のジューン(ジュリー・パトリック)と共に、狙いをつけた銀行の実地研究を始めた。エディ、ジューン、サミー、ジョジョ、バーニーの5人は、農園に建てた訓練所に集結、早速獰猛で賢いドーベルマン犬を6頭買い入れ、それぞれデリンジャー、ボニー、クライド、ベビーフェイス・ネルソン、プリティ・ボーイ・フロイド、メー・バーカーと、アメリカ犯罪史上有名なギャングたちの名前をつけ、直ちに激しい訓練を開始した。着実に計画は進展し、ドーベルマン6頭を動かす方法は、人間には絶対聞こえない高周波の音を出す笛を使うことになり、原寸大の銀行模擬セットでなんどもテストを重ねたが、それは寸分の誤差もなく見事な成功を収めた。犯罪史上初めての犬の銀行強盗、その朝がついにきた。1頭につき、10万ドルの札束を入れるバッグを胴体につけたドーベルマンたちは、口にくわえた脅迫メッセージを行員に渡す。“これは銀行強盗である。今から5分以内に犬のバッグに札束をつめろ。もし要求にそむいたら全員をかみ殺す・・・・
参照ページ
http://movie.goo.ne.jp/movies/p6444/story.html

質問した人からのコメント

2012/6/28 08:12:22

降参 みなさま丁寧な回答と情報ありがとうございます、DVD出たら買いたいです~♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

編集あり2012/6/2719:33:23

DVD化情報に関しては、過去に一度「スティングレイ」と云うメーカーが、通販限定でシリーズのDVD-BOX発売を予告し予約も受け付けていたんですが、諸事情で発売が中止になった経緯が有りましたね。

で最近、まだ発売時期は未定の様ですが、1作目の『ドーベルマン・ギャング』を「TSUTAYA」様がディスク化するそうです。※今月号の雑誌「映画秘宝」に関連記事が掲載されていますよ。

eig********さん

2012/6/2711:24:45

私も観ました、イヌが紙を咥え銀行で金を要求・牙を剥いて威嚇・・・ビックリしました。
印象に残った映画の一つでした、内容とかDVDについては先に回答があり省略します。
(映画の一部シーンイメージを添付します)

私も観ました、イヌが紙を咥え銀行で金を要求・牙を剥いて威嚇・・・ビックリしました。...

tuy********さん

編集あり2012/6/2701:32:40

「ドーベルマンギャング」(1972年) ですね。
細かい内容は下の人が書いていますが、この作品3作まで作られており1時期キングレコードからDVD化の予定があったのですが、予約数が満たなかったため発売中止になりました。
余談ですがこの作品、音楽は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」・「フォレスト・ガンプ」で有名なアラン・シルヴェストリです。初仕事という事で映像にうまく音楽を合わせられず、予算を使い切り自費で再録音したそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる