ここから本文です

プロバイダ及びアクセスポイントを変更しパソコンを初期化したら全く違うアクセス...

hap********さん

2012/6/2704:22:00

プロバイダ及びアクセスポイントを変更しパソコンを初期化したら全く違うアクセスとして認識されるのでしょうか?

ネットワーク監視システムなどによって個人のアクセスがどの程度わかってしまうかを教えて下さい。
IPアドレスによってある程度のアクセスポイント(インターネットを接続している場所)やプロバイダなどの情報が開示されていることはわかったのですが、パソコン自体の情報がどの程度わかってしまうのでしょうか?
製造番号(シリアルナンバー)などは初期化しても同じですが、そこまでアクセス解析によってわかってしまうものなのでしょうか?
全く違うパソコンでアクセスしなければ一度監視システムにマークされてしまった場合やはりマークされたままでしょうか?
またパソコンに搭載されている位置情報はどこまで詳しくわかるものでしょうか?住所が番地までわかるのでしょうか?
ネットワークセキュリティーに詳しい方、ご回答お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggb********さん

2012/6/2710:08:36

家庭からのインターネットへのアクセスと言うことですよね。

住所については、ほぼ確実にわかるのは都道府県程度。
詳細にわかったとしても電話局の単位ぐらいですね。
だから、この電話局から半径数キロの範囲だろうといった程度です。

では、パソコン自体の情報ですが、これは通常は相手に全く伝わりません。
ただし、cookieといって、情報をブラウザに残すしくみがあり、それにより同一PCからと言うことが、同定できる場合があります。

また、ルーターを同じ物を使用していた場合は、ルーターのMACアドレスは相手から見えますので、いくらプロバイダを変えたところで、それを元に同一の場所からのアクセスと判断することは可能となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる