ここから本文です

テニス(1) イメージトレーニングを手軽にできる方法ってありますか? 勝ち...

anz********さん

2012/6/2709:28:05

テニス(1)

イメージトレーニングを手軽にできる方法ってありますか?
勝ち負けよりも、もっと球を拾いたいというか、

試合が単調です。極端に言えば一発勝負になっていて、まったく楽しめていません。

閲覧数:
167
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdm********さん

2012/6/2713:22:33

一発勝負を止めたらいいです。

ガツン!と、強打は禁止して
とにかく深く返す。
余裕が出来たら前に落としたり

強打ばかりしていても、たまには入るでしょうけど
確率からいけば悪いですね

余裕も無くなるし

質問した人からのコメント

2012/7/3 21:09:27

遅くなってすみません。他のお方もそん色のないご意見をいただきながら相済みません。
失礼します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pcs********さん

2012/6/2711:44:22

イメージトレーニングは目を閉じて頭の中でするよりも実際のプレーを見ながら
やるといいでしょう。
出来ればあなたよりもはるかに上手な人を見て。テレビのプロの試合でも構い
ません。

どういう風に打っているのだろう。
どれくらいのスピードでどれくらい続けているのだろう。
どこにサーブを打つのだろう。
どこにリターンを返すのだろう。
どんなフットワークで動いているのか・・・・

などなど、自分の身に付けたい箇所を集中して見てみるといいでしょう。
基本的には失敗したところではなく、成功した箇所をメインで。
その記憶が消えないうちに自分に置き換えて身ぶり手ぶりで再現してやり
ましょう。