ここから本文です

年上男性・年下女性のカップルは良くて 年上女性・年下男性のカップルってなる...

アバター

ID非公開さん

2012/6/2710:23:04

年上男性・年下女性のカップルは良くて

年上女性・年下男性のカップルってなると、やめといたら?と反対しようとする人の気持ちがわかんない。。。

まぁ男性が年下なら、そのうち飽きて若い女性に目移りしちゃうんじゃ…って思ってしまうのかもしれないけど…

でも年齢より、その人に浮気性があるかないかでは?と思うんですけどね。。。

年上男性でも、彼女に一途な人だっているんだし

仮に男性が年上でも、他に好きな人出来ちゃう人だっているんだし。。。

皆さんはどう思いますか?

補足男性が年下でも 彼女に一途な人だっているんだし。

閲覧数:
1,796
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2012/6/2710:47:04

年下の男性だと浮気の心配とか、経済力とかが心配されるんですかね?

年上男性でも浮気する人はしますよ。
彼女の年齢なんて関係ない!違う体が欲しいんだ!ってある人が言ってました。
ちなみに僕の彼女は8歳年上です。五年付き合って今度結婚します。
一度も浮気した事ありません。

性格が合えば、お互いよければ年齢は関係ないと思います。
結婚も浮気も。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/30 18:55:18

降参 回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2012/6/3015:21:48

姉さん女房は、金のわらじを履いて探せって言葉を知らないんじゃないでしょうかね。

浮気に歳は関係なにですね、勃起しなくなっても女好きのじーさまも居ます。

イチローは8歳年上女房、松坂大輔6歳年上女房貰ってます。

他にも、向上力のある男は年上の女房を見つけてきます。

若いからイイとか・・浮気するから・・とか、そんな問題じゃないんでしょうね。

やめといたら?と反対しようとする人は、そんなレベル・・という事です。

2012/6/2721:43:45

年齢は関係ないですね。
学生の男性だと頼りないのは分かるけど、社会人になって数年経てば変わらないよ。
反対する人の気持ちも分からないです。
浮気とか他に好きな人ができるとかはその人の人間性であって年齢はまったく関係ないです。

asu********さん

2012/6/2710:53:12

最近は医学の進歩で科学的に卵子の老化が証明されていますが
昔から経験談話として女性の高齢出産が難しいのは広く知られています
つまり女性が男性より高齢だとそれだけ子供に恵まれないため社会的に忌避されるんですよ
昔から男性は60歳でもまだまだ現役ですが女性は40歳くらいが限界です
精子は毎日生産されますが卵子は生まれつきもつ卵細胞が成熟するだけです
つまり卵子は年齢と同年で年々老化します
女性の医学的な出産推奨年齢は16歳~36歳の20年間です
男性の場合は医学的なら13歳から70歳くらいまで基本的に問題ありません
しかし男性の場合は社会的に養育できる資質がより問題になります
つまり最低でも就業制限がない18歳以上で子供が18歳になるまで平均余命がある58歳の40年間が男性の適齢期
結論として男性18~58歳、女性16歳~36歳が子づくり可能な結婚適齢年齢ですから
男性が年上で女性が年下が社会的に好まれるのは当たり前でしょう
もちろん子供関係なくタダ単に交際するだけなら年齢制限はありませんが
そんな関係を社会的に評価されることは稀だと思いますね

kom********さん

2012/6/2710:28:08

うちは9歳年下ですけど(彼氏)
しっかりした人だし。誰も「やめておけば?」
なんていいませんが・・・。

都内はそんなカップルは普通に結構いますよ。
だから、今時そんなこと言う人もいるんですね(@@)と
びっくりしましたが・・・・。

地域性なのかな・・・。