ここから本文です

50センチの雷魚は、釣ってから何日ぐらいで餌を食べるようになりますか?

sth********さん

2012/6/2717:30:12

50センチの雷魚は、釣ってから何日ぐらいで餌を食べるようになりますか?

閲覧数:
434
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2012/6/3007:51:03

sthsyuyaさんおはようございます
僕は6月26日の18時頃 50センチくらいの雷魚を釣って今も飼ってます
最初は白くて死ぬかと思いました
今はお薬のせいか?元気です

ご質問の
(50センチの雷魚は、釣ってから何日ぐらいで餌を食べるようになりますか?)
のことですが

身体の白いうろこが奇麗になるのに1ヶ月はかかります
雷魚も怪我をしてるのです
怪我との戦いに打ち勝って体が癒えてからのお食事になると思います

僕の経験からして
釣った雷魚は1ヶ月先ですね
雷魚は一ヶ月食べなくてもとても元気です
大きな雷魚ほど食べなくても元気です

20センチくらいの雷魚は食べないと簡単に死んでしまいます
僕のお写真見てください
20センチくらいのは弱ってます
可哀想に..............食べないんですょ

sthsyuyaさん 、実は今日、雷魚釣に行ってきます
目標は50センチオーバー5匹です

釣れたらsthsyuyaさん のもう一つの質問でお写真をお見せします
僕、海洋です
雷魚は大好きです
よろしくお願いいたします

((大きいほうは元気です、小さいほうは......死ぬかも...........))

sthsyuyaさんおはようございます
僕は6月26日の18時頃 50センチくらいの雷魚を釣って今も飼ってます...

質問した人からのコメント

2012/6/30 12:04:05

85つりました。メーター級目指して!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2012/6/2719:31:14

飼育環境と個体によります。
カムのほうですよね?
環境が悪ければそのままポックリいく可能性もありますが、50cmあるので多少悪くても1~2週間程度で大丈夫でしょう。


人工飼料には絶望的なサイズですので、諦めたほうがいいでしょうね。
小さい望みに掛けてもいいと思いますけど、餌の腐敗させないよう食べなかったらできるだけ早めに取り除いてください。

shi********さん

2012/6/2717:33:33

個体の性格によります

生き餌なら1週間
人工飼料なら1~2か月かかる覚悟で