ここから本文です

「高校デビュー」とは、どういう意味の言葉でしょうか?

kyo********さん

2006/8/914:00:01

「高校デビュー」とは、どういう意味の言葉でしょうか?

閲覧数:
40,966
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

編集あり2006/8/914:16:10

高校生になったことをきっかけにイメージチェンジを計ったり、
本格的に夜遊びなどに乗り出すことを言います。

例えば中学生時代にイジメられていた子が、周りに過去の自分を
知っている人が居ない、地元から離れた高校に通うようになった
とします。

そこでそんな過去の自分に戻ることを嫌い、イメージチェンジを
計って自分を変えようとすることです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%83%87%E3%83%93%E...

質問した人からのコメント

2006/8/9 23:23:49

成功 lucky7lucky77lucky777さんにBAを差し上げます。ありがとうございました。他の皆さんもご意見ありがとうございました。

「高校デビューとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2006/8/914:03:49

小学、中学でパッとせず、大して目立ちもしてなかったやつが
高校入学をきっかけに調子に乗ること。いきなり髪の毛を染めたり
派手な服を着たり。高校は小学校、中学校の自分を知ってる人が少なくなるからデビューするいいキッカケみたい。同じく大学デビューも多い。
周りから見るとイタイだけだけど。

zur********さん

2006/8/914:01:45

小学や中学では目立たなかった人が高校になって派手になることだと思います☆☆

髪を染めたり眉を剃ったり、ちょっと悪いイメージでいったり。
女子では化粧をしだしたり・・・などだと思います☆

ken********さん

編集あり2006/8/914:01:41

1.高校生になったことをきっかけにイメージチェンジを計ったり、本格的に夜遊びなどに乗り出すこと、またはそういう人のこと。
2.1.をテーマとした漫画。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%83%87%E3%83%93%E...