ここから本文です

全身脱毛についてなんですが、背中の毛とかつるつるになりにくいって聞いたんです...

gp2********さん

2012/6/2720:06:46

全身脱毛についてなんですが、背中の毛とかつるつるになりにくいって聞いたんですけどどうなんでしょう。

私は女なんですがかなり広範囲に毛が生えています。そこで全身脱毛をする決心をしたんですが、全身脱毛に1年ほど通っている友人に聞いたところ、脚や腕はつるつるになったが胸や腹は微妙だ、と言われました。効果が無いなら全身はやめて手足だけの脱毛にしようと思います。実際のところ背中やお腹の毛は目立たなくなるのか、どなたか教えてください。
あと良いお店があったら紹介していただけるととても嬉しいです。
私の毛の濃さですが、胸毛(男の人ほどではないです。産毛よりやや濃いくらい)、腹、おしりもきっちり生えていて、背中、うなじ、もう全身ぐるっと一周生えています。普通の人よりずっと濃い部類だと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

2012/6/2805:35:30

脱毛も色々種類があるのですが、エステサロンで一般的に行われているのが光脱毛、皮膚科(医院)で一般的に行われているのがレーザー脱毛です。

どちらも強い光又はレーザーを肌に照射することで、毛根の機能を殺してしまいます。
光やレーザーは黒い色に反応し集まり、毛根のメラニン(黒い部分)で熱反応を起こし、毛根の機能を熱で破壊するのです。
黒い部分にだけ反応するので、毛根にだけ反応し、肌には影響はありません。

背中、胸、腹などが他の箇所に比べ脱毛の効果が現れやすい理由は、その部分は他の体毛に比べ毛質が細いことが多く、毛根のも小さいため、光(又はレーザー)が反応しにくいのです。
同様の理由で、白髪や、色の薄い毛にも効果は現れにくいです。
また、肌が日焼けで黒くなっている場合には、肌が火傷する可能性があります。
つまり光やレーザーの脱毛は、毛が細く色が薄いほど効果が現れにくく、逆に毛が太く濃い場合には効果が出やすい性質なのです。
実際に私がエステの光脱毛を受けてみて、Vラインや脇はとても分かりやすく減っていきましたが、もともと毛が細く色も薄かった腕ではずっとゆっくりの効き目でした。

質問主さんはある程度濃い毛でお悩みとのことですので、光脱毛をしてみる価値は充分にあると思います。
私の行っているサロンの場合、例えば最初は手足だけ契約して、その後結果に納得して全身に変更するような場合、差額だけ支払えばいい、というシステムです。
ご検討のサロンで、そういう融通がきくか問い合わせてみたらいかがでしょうか?
あと、大抵どこのサロンでも、体験で何ショットか当ててくれると思います。
まず、効果が現れるか不安な箇所に体験で当ててもらって(そこが一旦抜けたら効いているということです)、見極めてみるのは?
そういう体験や相談での対応で、そのサロンが良心的かどうかも判断できると思います。
(個人的には、エステではなくて、皮膚科のレーザーがお薦めです。
光と効果が全然違うので、通う回数も少なくて済むし、光で効果が無い箇所でもきれいになったりします。)

脱毛って、昔より安くなったとはいえ、高いですよね!
私も契約する前は色々迷ったけれど、今ではやって本当に良かったと思います。
コンプレックスから解消されて、気分が明るくなりました。
つるつる肌は一生物ですし^^
早くキレイになれるといいですね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2012/6/2801:32:39

サロンでなく医療レーザーがおすすめです!

サロンの光脱毛は2~3ヵ月に1回で12~18回を2~3年かけて通います。

レーザー脱毛は2~3ヵ月に1回で4~10回ぐらいを1~2年かけて通います。

レーザー脱毛1回=光脱毛2~3回の回数の比較です。

お友達はまだ1年なんで回数がたりませんし、光脱毛は産毛に弱いです。レーザー脱毛も産毛に弱いですが光脱毛と威力が違うので効果が高いです。

私は今レーザー脱毛に通ってますがだいぶ背中はきれいになってきましよ。
お腹や胸は抜けますが新しい毛も生えるのが早いです。

光脱毛もレーザー脱毛も脇や膝下・肘下なんかは効果が他の部位より早いです。
同じ回数とはいかないかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる