ここから本文です

成績がガタガタ落ちています。 推薦を考えているのにこの間の学校のテストが散...

tax********さん

2012/6/2720:45:56

成績がガタガタ落ちています。

推薦を考えているのにこの間の学校のテストが散々でした。

諦めていません 頑張ろうと思っています

ただガタガタと下がっていく模試の偏差値や点数に絶望して疲れて 具合も悪いし不眠症にもなりかけています。

このようなときの覇気の出し方をよろしければ助言ください。

高3難関私大志望者です

閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2012/6/2721:52:52

覇気=やる気

だもんね

ところが、そんな状況でやる気が出るとは考えにくいもんね

落ち着いた、健全な心で、はじめて人は頑張れるものだもんね

走ってきて、いい汗かくといいよだもん
そしてよく寝て、再び頑張りましょうだもん

人は、自分の重要他者に依存して意志決定をしてもらうほうがよい場合もありますもん
(外的コントロール所在とか)

この人の言うことなら聞けるって思える人にアドバイスをもらい、アドバイスに従って行動しましょうだもん

あなたの合否は、アドバイザーの力量なのかもしれないもんね

質問した人からのコメント

2012/7/4 22:06:43

回答ありがとうございました。自分で努力し頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ann********さん

2012/6/2720:50:19

覇気って、つまりは命でしょ?

きみって、人生において最も根幹の部分を、人まかせにするのかね。
だからきみの人生はこれまでずっと人にふりまわされてきたのです。

「自分の感受性ぐらい」という詩がありますが、
「自分の覇気ぐらい」と言いたいですね。