ここから本文です

毎朝ジョギングしているのですが、 今日は35分で4.2km走りました。 これってジョ...

pmj********さん

2012/6/2723:50:18

毎朝ジョギングしているのですが、
今日は35分で4.2km走りました。
これってジョギングのペース的にどうなのでしょうか?
遅いでしょうか?

閲覧数:
313
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ils********さん

2012/6/2800:01:00

時速7.2km まさにジョギングのペースです。

7(METS) ×35(分)÷60(分)×体重kg=消費カロリー(kcal)になります。

質問した人からのコメント

2012/6/28 22:53:41

皆様ありがとう御座います(>_<)
自分ではゆっくり走っているつもりです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2012/6/2814:44:33

あなた自身はどうですか?息がはずむようなペースで走るのはジョギングとは言いません。二人で走って会話が出来る程度と考えてください。いかがでしょうか?

kie********さん

2012/6/2806:01:11

基準は自分です。
自分がしっかり走れてると思えればそれでよいのです。
平均値を気にする事に意味はありません。

自分との戦いですからね。

ols********さん

2012/6/2723:55:33

男性か女性かで違いますが、
男性としても速い速度だと
思います。女性としてみたら、
速過ぎです。ジムで教わりましたが、
走る速度としては、
成人女性で、時速5.5㎞~6㎞
男性で6.5㎞~7㎞くらいが
標準的なところです。