ここから本文です

1歳の娘には、亡くなった母が見えているのでしょうか? 先月、最愛の母が亡くな...

mak********さん

2012/6/2801:30:17

1歳の娘には、亡くなった母が見えているのでしょうか?
先月、最愛の母が亡くなりました。
亡くなった日に、1歳の娘が果物を食べている時、誰もいない空間に、どうぞと差し出していました。
最近は、私にチュウをした後、私の真横の誰もいない空間にチュウをし、昨夜も、何もないのにパクパク食べる真似して遊んでいる時、私にも食べさせた後、また私の真横の誰もいない空間にも食べさせるのです。
これは、母が私のそばにいてくれると信じていいのでしょうか?
娘には母が見えているのでしょうか?
あと、亡くなった日か翌日頃に客のもてなしについて兄と話していて、私が、お母さんならこうしてた、と言うと、台所の蛇口の水がジャーッと勢い良く出たので、思わず、お母さん!?と叫んでしまいました。
兄は、連動している他の場所の水道が出ているときに蛇口をしめて、他のが止まっただけじゃないか、と言うんですが、いくら他の場所の水道を使用して水流が弱くても、止めるときはキュッと最後までしめますよね?
試しに洗濯でやってみましたが、気持ちゆるくしめても、洗濯機の水が止まった時あんなに勢い良く出ませんでした(説明が下手ですみません)。
私には、母がそうだそうだ、と返事をしてくれたように思えてなりません。
あと、娘がよく台所の照明のリモコンをいじってつけたり消したりするのですが、今日は2回も、娘はいじってないのに消えました。
特にその時は母の話をしていたわけではないですが、(私は常に母のことを考えています)母が、いるよと合図してくれたのかなとも思ったり…。
これらはすべて実家で起こったことで、私の自宅ではまだ何も起こっていません。
お詳しい方、どうかご意見お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asf********さん

2012/6/2812:46:22

子供が何も無い空間を見ている、もしくは喋りかけているというのは

世界中でも数え切れないくらい報告されていますね。

小さい子はまだこちらの世に来て間もないので、霊的な能力が

発揮できるケースが多いようです。

大きくなるにつれて、こちらの世界に馴染んでいき

ほとんどそういった能力は無くなっていきます。

亡くなったとしても肉体だけで、魂は失われることはありません。

こういったことはオカルトではなく、ごく自然な事なんですが、

物質文明が極致にまで達した今の文化では理解されなくなりましたね。

明治ぐらいまではごく自然に理解していたことです。

霊からのメッセージというのは、その人に一番分かりやすい形で伝えてきます。

蛇口から水が出たのは、もちろんお母さんからのメッセージです。

それ以外にありません。 あなたには分かりますよね。

そこまではっきりしたメッセージは珍しい。 なかなか無いですよ(^_^)

逆に、そういったメッセージを伝えてくるのは、自分が亡くなったという事を

理解しているということでもあります。

もうお母さんのことで、成仏しただろうか・・・・など、何も心配することはありません。

守護霊様やご先祖様と協力して完全浄化(成仏)できますのでご安心を。

場所は違いますが(あの世とこの世)、これからは常に一緒です。

相談したいことがあればすべて聞いていますし、本当に必要なとき

あなたに理解できる形でメッセージを送ってきます。

私の場合は父の一回忌のときの前日の夜中、本を読んでいると本の間から

致知(ちち)と書かれた広告がポロッと落ちてきました。

私が長男なので ”明日よろしく頼む” ということでしょう (^_^;)

質問した人からのコメント

2012/7/4 08:39:20

皆様、さまざまなご回答本当にありがとうございました。物理的なことだと現実を受け入れることも大切だと思いましたが、やはり母を感じていたいです。自分の感じたままに考えようと思います。やはり赤ちゃんにはそのような能力が消えていないんですね。すごく励まされました。鈴虫のお話も素敵ですね。いつかホッコリできる日が来ると信じて…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2012/6/2807:27:50

亡くなってから四十九日位霊魂がこちらに残れるようです
それ位まで貴方の事を見て置きたいのかも知れません
嫌なら別ですが別に他人に「居る、居ない」を訊いても意味が無いと思います
貴方が信じたとおりで良いですよ
孫が気に成っているのかも
しかし、小さいのに食べ物を分けるとは良く出来たお子さんですね

アバター

ID非公開さん

2012/6/2806:28:13

おはようございます。
お母様の事、お悔やみ申し上げます。
亡くなられて一ヶ月余りですか、繋がっていたい、出来るだけ思い出したい、
いつも出来ていた会話がもう出来ない、何もかも普通だった事が全部狂ってしまう。
いちばん辛い時期ですね、他人のお話でも胸が痛いです。
私は鈴虫が母の気持ちを伝えてくれました。家族みんな聞き入ってました。
誰も疑いませんでした。「ありがとう・・だよね?」娘がぽつんと一言。
繋がっている、届いてる、そう思ったら一気に涙が溢れました。
止まりませんでしたね、涙腺はこの頃から壊れたのかも。
音は紛れもなく「音」でしたね。今は何もかも結び付けていいんです。
最愛の人、まだ感じていたい、求めていたい、それでいいんです。
いつかホッコリするような、ニンマリするような事があるはず。
「今のそうだよね?^^」そこには笑って思い出せる貴方がたご家族がいます。
繋がり、お互いに見つけましょう。

kir********さん

2012/6/2802:49:34

ほかの方と同じく、貴方の実家で起こったことは、
全て物理的な原因があるか、あるいは心理学的な問題だと思いますよ。

heh********さん

2012/6/2801:56:27

あなたの気持ちはわかりますがお母さんは亡くなりました。脳が停止して死んだ事すらわからないです。死ねば全て無です。だから生きている今、が大事です。つまらない自称霊能者などに惑わされはいけません。
霊は居るかもしれません。それは否定はしませんが、物理的現象や目に見えたりはしません。お母さんはあなたの心の中にあなたが生きている限りいます。色々な思い出がそうです。あとあなたの家で起こった事は必ず原因があります。絶対に

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる