ここから本文です

あなたが特撮作品を観ていて「これは○○にした方が…」と思った事はありますか? ...

スーパーブルービートさん

2012/6/2806:01:51

あなたが特撮作品を観ていて「これは○○にした方が…」と思った事はありますか?

私は仮面ライダーカブト(2006年)のハイパーフォームがハイパークロックアップ状態はカ ッコ良いいのに通常の状態は地味に見えるので「常にハイパークロックアップの姿の方がカッコ良いいはずだけど…」と思いましたね。

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/6/2811:40:55

以前にもこのカテで回答したことがあるんですが、
『仮面ライダーアギト』において、主人公(仮面ライダーアギト)の翔一くんが、
サブライダーのG3-Xを装着したことがあったんですね。
「あ、もう、それでいいんじゃない?」
と思ってしまいました(^_^;)
(氷川君ごめんw)
あと、比較的最近のものでは、
『仮面ライダーW』のサイクロンジョーカーエクストリームは、
個人的には「ノーマル状態の方がカッコ良くね?」と思います。
(ご質問者様のケースとは逆で、
ノーマルのまんまで良いのでは・・・というパターンですね。)
ああ、それから、これはもう完っっっ全に好みの問題ですけど、
オーズは、ラトラーターが一番ステキだと思うの(>∀<)
(ずっとそのままでいた方が・・・。)
あくまで一素人の私見に過ぎませんが、とりあえずご参考?まで(*^_^*)

質問した人からのコメント

2012/7/2 12:03:27

降参 必ずしも最強フォームがカッコいい訳ではないですからね…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x7d********さん

2012/6/3019:27:45

回答コタエタコ登場!!

<ミラーマン>
第28話で

[ミラーキック]

という

[新必殺技]

をあみだしたのに、第31話で

[ミラクルキック]

という

[新たな新必殺技]

をあみだしました。

ミラー~とミラクル~の違いは

[不明(強いていうなら、技名が違うくらい)]

[だったら、変えない方が…]

と思いました…。

むろん、ミラクルキックは、番組後半の必殺技ですが…。

kya********さん

2012/6/2820:19:33

私は逆の考えでした。
カブトがハイパーフォームだと他のガタック等のシンプルなデザインのほかのライダーと比べると浮いてるし、せっかくカッコいいデザインのキックホッパーやダブトが出たばかりなのに、ライバル感が全くしなかったので。

他の作品だと電王の最終回、人気作なのでイマジンズを生かしておきたいのは分かりますが、せっかくの感動が台無しでした。

後は仮面ライダーキバの時代の入れ替わり構成、正直映画の様におとーやんをタイムスリップさせて現代のみで行くべきだと思いました。そっちの方がおとーやんと渡の絡みがしっかりとあったし、2つのドラマを30分で進める必要が無かったので、カッコいいアクションも増やせたかなと思っています。

最近だとオーズのシャウタコンボです。
正直タジャドルの後だと蛇足感がすごい、それにその後プトティラが出て活躍が一切なくなりましたから。

「ハイパークロックアップ、仮面ライダーカブト」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる