ここから本文です

Mac book proメモリ増設についてです。自分の買った機種がRetinaバージョンの1つ前...

sat********さん

2012/6/2806:29:46

Mac book proメモリ増設についてです。自分の買った機種がRetinaバージョンの1つ前の型です。いろいろ検索した結果、買えばいいメモリが少しずつ分かってきたのですが、次のサイトのメモリは使用できるでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/シリコンパワー-メモリモジュール-SO-DIMM-DDR3-1333(PC3-10600)-SP016GBSTU133N22/dp/B0079RLYOS/ref=sr_1_1?m=AN1VRQENFRJN5&s=computers&ie=UTF8&qid=1340831822&sr=1-1

すみません、平仮名の所でリンクが切られてますが、その後もリンクです。

ご回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
662
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2012/6/2808:56:21

こんにちは、、

私は現在MAC BOOK PRO(MD311J/A)をメインに使っていますが、メモリは16GBに増設しています。

バルクのため、メモリの出荷元は判らないのですが、YAHOOオークションで落札したときの情報を記載します。
----
品名
■MacBook MacBook Pro 対応 動作可能な高性能大容量メモリです。
■PC3-10600(DDR3-1333MHz)204Pin S.O.DIMM 8096MB (デュアルチャンネル対応)

商品詳細・特徴
■バルク新品メモリモジュールとなります。 【Apple Mac向け増設用】
■安定した高速なデータ転送レートを実現する高品質な6層基板。信頼のJEDEC準拠。
■基盤には入出力信号レベルの優れた高品位な6層基板を採用していますので、安定性は抜群です。
■落札単位:8GB×2〓16GB
■対応表の全機種での相性動作を把握しております。ご安心してご購入し

参考対応対象機種一覧
MacBook Pro Early 2011
MC700J/A
MC721J/A
MC723J/A
MC724J/A
MC725J/A

MacBook Pro
MD311J/A
MD313J/A
MD314J/A
MD318J/A
MD322J/A

質問した人からのコメント

2012/6/28 16:35:47

降参 詳しくご記入頂き、ありがとうございます。

他の方も、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cxh********さん

2012/6/2815:50:16

実際は、購入して使ってみるまでは分かりませんが、レビューを見る限り、大丈夫そうです。

あとは、やってみるしか無いと思います。
Appleが保証しているわけではないので、それは仕方ないです。
他の方が書いているメモリにしても、それは同様です。
使えそうだと言っているだけで、保証しているわけではない。

mac********さん

2012/6/2815:31:12

基本的に、規格が決まっている物なので
規格さえ適合していればバルクだろうがパッケージ入りだろうが動作します。
※MacOSXの場合メモリに要求する条件がWindowsに比べると若干シビアですが。
値段の差は製造工程の品質管理と保証の差だと思ってください。

と、言う訳でシリコンパワーでもCFD Elixirでもバルクでも予算に合わせてお好きな物を選んでください。
※できれば相性保証のある店で購入した方が失敗は少ないですが。