ここから本文です

知人から最終型ゼファー1のχを15万譲ってもらうのですがエンジン故障の場合妥当な金額で...

dre********さん

2012/6/2807:33:54

知人から最終型ゼファー1のχを15万譲ってもらうのですがエンジン故障の場合妥当な金額でしょうか?
つい先日まで正常だったのですが現在1気筒不発キャブO/H済みプラグ点火しています。
持ち主が言うに

はピストン関係らしいです。
プロショップタカトリにて650ccにボアアップしています。
またエンジンが全く使い物にならない場合も購入するべきでしょうか?

補足最終型ゼファー1のχ→最終型ゼファーχです。

閲覧数:
296
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typ********さん

2012/6/2812:54:41

そんな状態であれば買いませんね

ただの部品取りです

5万円ぐらいならメリットはあるかな

ただし、私ならエンジンの故障判断を自分でして自分で治せる範囲であると思えば買います

修理をお店に頼むレベルであれば買った金額+修理代でもっと程度のいいのが買えるでしょうね

質問した人からのコメント

2012/6/29 06:55:53

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2012/6/2809:01:58

エンジンボアップして壊れてたら最終型の価値がないと思います。
15万は高いですね。10万なら買ってばらして売れば儲かりそうですけど。
乗るきなら直すのにいきなり金かかりますよ。

jen********さん

2012/6/2808:43:15

タダでもいらない。

バイク屋で保証付きの程度の良いノーマルの中古車を買った方が全然良い。

duc********さん

2012/6/2807:47:26

高過ぎです。だしても3万、普通は残ってる自賠責+5千円でしょう。

aho********さん

2012/6/2807:36:44

不妥当な金額だ
3万てもんじゃねえか