ここから本文です

イオンカードでキャッシング。 今、イオンカードを持っているんですが事情によ...

jmjgptwndalさん

2012/6/2818:27:33

イオンカードでキャッシング。

今、イオンカードを持っているんですが事情により10万ほどキャッシングをする予定です。
今までどこかにお金を借りたりしたことはないので不安です。
一度借

りてしまったらハマるのではないか、きちんと返せるかなど。

もし借りたら分割で返したいのですが、返済額はこちらで指定できるのでしょうか?
(少額で長期になるのが嫌なので…)

あと、キャッシングってみなさん結構普通にやってるものなんですか?

閲覧数:
23,864
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/3011:50:02

私はキャッシングはしたことはないですが、いろいろな事情でキャッシングに頼るしかないという人も少なくないと思います。


ただ現金がATMから簡単に出てきてしまうので、借金をしたという感覚が薄いのではないかな…と思ってしまいます。


10万円借りるとリボ払いは毎月5000円ずつなのでなかなか返済は終わりません。
一括なら10日締め、翌月2日払いなのでトータルの利息はリボより少なくて済みます。

キャッシングはリボコースがないので10万円までの利用は5000円から(利息込)になります。


早く返済したい時は、①カード会社に連絡して振り込み日時を伝えて金額照会し振込、②イオン銀行ATMで一部入金、③毎月の返済額を増やす(手続きが必要)などの方法があります。


自分の意志が弱くまた借りてしまいそう…と心配なら今後のキャッシング枠を0にしておけばいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/7/2 17:59:51

ありがとうございます。
そんなに簡単に借りられてしまうんですね。
キャッシングは最初で最後にする予定なので、キャッシング枠を0にしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/2820:53:53

キャッシングは普通しません。
借りたお金と自分のお金は見分けがつきませんので、知らず知らずに借金が膨らみます。

編集あり2012/6/2819:52:00

結論から申し上げます。
する人,しない人がいます。
尚,キャッシングは分割払いするなら,リボ払いで指定して下さい。
イオン銀行ATMのみですが繰上返済が紙幣単位で返済が出来ます。
何かご質問が御座いましたら,補足して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7743さん

2012/6/2818:33:32

一括のキャッシングなら次回の支払い日に全額+手数料の支払い
リボキャッシングならあらかじめコースによって決められた額までの支払いです。
http://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/use/cashing.html

ただし、リボキャッシングならあらかじめ増額指定もできますし、イオン銀行ATMで繰り上げ決済可能です。
http://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/use/revo/index04.html
http://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/use/cashing03.html#anchor03


手持ちのクレジットカードでキャッシング枠が付いているのは1枚だけで、使ったことはありません。

2012/6/2818:32:36

考え方ですよね☆

服とか買い物をローンでする女性はすごい多いとは思います。
でもそれって結局は借金な訳で、キャッシングと対して変わらないと思います。


支払い方法ですが、まとめて払う事も出来ますよ☆

確か分割で借りると一番最少金額
(10万だと5千円か8千円か1万円のどれかだったと)で返せます。

借りるとハガキが送られてくるので、その後の支払い方法の変更も出来ますよ。


まぁ借り癖は付くと良くないので、そーならない様に注意してれば問題無いと思います(^^ゞ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。