ここから本文です

タトゥーの除去について!現在レーザー治療中ですが高額ですのでしんどいしなかな...

kei********さん

2012/6/2900:12:13

タトゥーの除去について!現在レーザー治療中ですが高額ですのでしんどいしなかなか消えません。そこで脱毛機を使い自分で消せないか考えてますが脱毛機では消えませんか? 黒い部分でしたら脱毛機で焼いて消えると考えてますが可能ですか?現在はイースネイザーと言うタトゥー除去機で治療してますが早い話、焼いてるんでしたら脱毛機で焼いても消えると考えてます。多少の傷や火傷の後は全然オッケーです。なんせタトゥーが消えたらオッケーです。真面目に考えてますので誹謗中傷的な回答は勘弁して下さい。詳しい方宜しくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/120:22:43

☆お答えします

お詳しいようなので簡単に説明します
ご存知のようにイースネイザーは色素粒子を分散する光(機械)で決して
皮膚を焼いているのではありません、他方脱毛機(レ-ザ)は
毛根にメラニンレーザー光線を照射しこの熱により毛乳頭を変質させて
毛を生み出すことを出来なくする仕組みです。

更に簡単に言えば脱毛器は毛根を熱で変質させる
イースネイザーは色素粒子を少しずつ分散するです
従って原理が全く異なるのでタトゥーの除去には無理があります
面積と密度にも因りますが通常1年以上掛かる筈です。

質問した人からのコメント

2012/7/2 10:02:10

驚く 素晴らしい回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる