ここから本文です

バイクの後輪 パンクしたので タイヤ交換してもらいましたが 工賃込み6000円でし...

バイクの後輪 パンクしたので タイヤ交換してもらいましたが
工賃込み6000円でした
妥当な金額ですか?

補足ホンダディオフィットです
タイヤブランドは わかりません
当該バイクの互換タイヤだと思います

閲覧数:
497
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2012/6/2918:34:41

メーカー銘柄がわからない・・ご覧になれば書いてあるとは思いますが
一般論と致しまして 80/90-10 44Jのサイズですと、購入店かそうでないかで違う事が多いですが工賃が3〜4000円でも普通です。

タイヤが3000円なら、6000円はごく一般的な金額だと思います

前後同時交換などの場合、タイヤも前後セット 工賃も合計で1.5倍程度で済む事があるので、両方なら割安(例えば1万円など)になり得ますが

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2012/6/2919:08:43

妥当です。

友人がバイク屋を経営しており、何回もタイヤ交換現場を見ていますが、タイヤと交換工賃含め5千~6千円です。

kun********さん

2012/6/2919:07:43

タイヤは交換手数料が高くつきます。かといってチューブレスは自分で交換するには手間がかかるので6000円ならOKです。

bik********さん

2012/6/2918:33:15

妥当じゃないのかな。
信用できないなら値段聞いてからすれば?

doz********さん

編集あり2012/6/2918:33:10

それだけの情報ではわかりません。
車種やタイヤ銘柄等がわからないと何とも・・・


■補足
タイヤの値段がなんとも言えませんが、妥当な範囲です。
スクーターの場合、後ろタイヤの脱着がかなり面倒なので、タイヤ代よりも工賃の方が高くなることもあります。