ここから本文です

脂肪吸引について 今度脂肪吸引をしようと思い 名古屋で病院を探してみたのです...

ato********さん

2012/6/3014:32:11

脂肪吸引について
今度脂肪吸引をしようと思い
名古屋で病院を探してみたのですが…
城本クリニック
水の森
アサミ
とあってどこがいいのか
いまいちわかりません(・ω・`=)ゞ

また、

城本の料金が
水の森やアサミの
倍くらいの料金なのは
どうしてなんでしょうか><?
太もも全周料金
城本 73万
アサミ 28万
水の森 29万
技術の問題ですか?

脂肪吸引をされた方の
意見も聞けたらいいなと
思っています><

よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2012/7/617:34:12

脂肪吸引は美容外科の中でも、特に医師の経験とセンスを必要とする治療だと思います。
私の姉も長年下半身の脂肪に悩み、何箇所ものクリニックへカウンセリングへ行き、3年前に手術を受けました。

姉によると・・・
※各クリニックの料金差は、同じ内容で比較しないと意味が無いそうです。
太もも全周・・・といっても、クリニックによって、含む箇所が異なることがあります。
麻酔代、通院代などの諸費用も全て込みの料金なのか?なども確認した方が良いと思います。

※あまりにも料金が安い場合、治療後の検診や相談を受け付けてくれない・・・という事もあるそうですから、ご注意下さい。

※まずはカウンセリングを受け、実際の内容をご自分で確認することをお勧め致します。

※ちなみに私の姉は名古屋在住なので、城本クリニックの名古屋院の院長に治療をして貰ったそうです。
手術後の検診もきちんとあり、状態が落ち着くまでの間、相談もできたので不安が無かったそうです。
見た目の仕上がりは羨ましいほどで、私もお願いしようかと考え中です。

質問した人からのコメント

2012/7/6 18:21:08

降参 他の方も詳しく説明していただいて
ありがとうございましたm(_ _)m

城本クリニックの
カウンセリングはいったので
他のところもカウンセリングに
行ってみようと思います(^^)

みなさん丁寧に書いてくださって
本当に感謝しています><

カウンセリングに
たくさん行かれたとのことで
とても参考になったので
BAにさせていただきました♥

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

2012/7/321:04:29

以下私の体験談なので、あくまで参考までにしてください。

匠.comというサイト(美容外科斡旋サイト。こちらに不利益はありません)に水の森と城本クリニックを紹介してもらい、両方で太ももの脂肪吸引のカウセリングしてもらいました。

正確な金額は覚えていませんが、色々オプション等で城本も水の森も金額があまり差がなく、城本60万、水の森55万くらいでした。(+お尻も含みます。太ももはお尻も吸引しないと綺麗に仕上がらないそうです)

悩んだ結果、穏やかそうな先生だった水の森でやりました。

結果は7cmも細くなり、コンプレックスだったのに今は自信を持ってショートパンツをはけます。

ただ、術後の回復は芳しくなく、だいたい3ヶ月で日常の生活に戻れる、という先生の話でしたが、半年たった今でも太ももの皮膚感覚が無く、しゃがむことができません。
また膝周りに取り残し?の脂肪があるせいで膝周りの形が不自然です。
もう少し経っても改善しないようなら相談(半分文句)をしに行きます。

今度は二の腕も考えていますが、今回のようなことがあったので、おそらく城本クリニックで受けると思います。

水の森のスタッフは好感持てる方ばかりだったので残念でした。

mar********さん

2012/6/3020:03:15

値段だけで決めないのが一番だと思います。
たくさん脂肪をとってくれても、たくさんとることをメインで形が
おばあさんの細い脚のようになってしまったら
残念です。なので、カウンセリングなどに行ってどのような形にしたいのかなどを話たりした方がいいのでは?

他のところで節約するのでしたら、一度しかつかわないチュージーなどをオークションで買ってしまうという方法もあると思います
Yahoo/チュージー
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%B...
検索結果を貼っておくので、ぜひ参考にしてください

ono********さん

2012/6/3018:17:21

※トラブル回避のため、クリニックやドクターの実名や良し悪しに関しては、こちらでは控えさせていただきご回答させて頂きます。ご了承ください。

費用の違いは、使用している機械の種類やクリニック側の方針だと思います。
クリニックで選ぶのではなく医師で選ばなければ、失敗してしまう確率が高くなります。

脂肪吸引のクリニック選びのPOINTは、
・表層・中間層・深層から吸引するやり方であるか。中間層を少し残すときれいに凹凸が無く仕上がる
・ドクターのボディー形成センス・技術はどうか です。

脂肪吸引はただ脂肪が取れれば良いという訳でもなく、ボディーバランスや皮膚感を見ながら吸引する必要があります。
最新の機械を扱っているからいって良いとも言えません。

吸引後のデコボコなどのトラブルを防ぐためにはかなりの技術が必要で、ドクターも限られてきます。
ドクター選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

最低限、以下の質問に答えられないようであれば手術を任せることは危険です。

・そのドクターの経歴は知っていますか?
・専門とする(得意とする)手術はあなたの希望する手術内容と一致していますか?
・そのドクターの今までの学会での研究テーマはどのようなものですか?/生み出した手術は?
・所属している学会は分りますか?
・先生の雰囲気は知っていますか?

少しでもお力になれれば幸いです。

美容整形 知恵袋 カテゴリーマスター
onoyama0318より

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる