ここから本文です

東芝レグザ

awa********さん

2012/6/3018:52:52

東芝レグザ

東芝のレグザサーバー5TBを購入しようと思ってますが解らないことがあるので質問します
5TBの内4TBをタイムシフト録画に使い1TBを通常の録画に使うそうですが
タイムシフト録画中にブルーレイやDVDにコピーできるのですか?
またタイムシフトで録画した番組をコピーできるんですか?
考えたらずっと録画しっぱなしって事になりませんか?

閲覧数:
449
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2012/6/3019:40:00

タイムシフト録画中にブルーレイやDVDにコピーできるのですか?
○はい (タイムシフト部分は別物と考えたほうがよいです)

またタイムシフトで録画した番組をコピーできるんですか?
○できますが、略 同じ時間必要です 4T部分から1THDDにコピーしディスクに焼く工程になるので
コピーするなら 1TB部分の通常録画予約が便利です 1TBのレコーダー に タイムシフト機能の別の機械がついているイメー ジ です あくまで一時保管で通常録画と少し概念が違うようです

考えたらずっと録画しっぱなしって事になりませんか?
○そうです。 が メンテナンス時間を設定する筈です 何時から何時って感じですね

タイムシフトは、機械的に 設定時間録画しながら 消している作業をしてるわけですね
この付加機能に 1TBのトリプルチューナーのレコーダとセットになってるような機械ですね

同時刻に 見たい番組が3チャンネル以上重なる事が頻繁に有り見て消しの使い方をされる方や
録画予約が面倒で、見逃したくないが 保存はしない 方ならベストですね
重なるのが2チャンネル程度であれば 通常録画すれば事足りますし TVに裏録画出来る機能があれば シェアできますからね

よって DLNAの配信などは 1T部分の通常録画された物のみ 扱えるわけですね
まぁ タイムシフト部分が配信できてしまうと 家中のTVがタイムシフトってことになっちゃいますから
それは ありません これも 配信するには 1T部分に 1度ダビングする事になります

質問した人からのコメント

2012/7/1 05:31:18

降参 ありがとうございました。
hirano_0213さん もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/6/3019:33:26

タイムシフト用4TB HDDと通常録画用1TB HDDを別々に搭載しています。
通常録画していなければタイムシフト中にBD DVDコピーは可能です。
タイムシフトした番組をBD DVDコピーする場合は、一旦通常録画用HDDに
移動してから焼く仕様です。