ここから本文です

地理に詳しい方教えてください。 正誤問題でどこか間違っているのですがどこがど...

utb********さん

2012/6/3021:52:14

地理に詳しい方教えてください。
正誤問題でどこか間違っているのですがどこがどう間違っているか教えてください。
1東ヨーロッパ平原北部には栄養分が豊かなチェルノーゼムが分布しており
小麦の栽培がさかんである

2オランダは、農地の拡大をはかるためにポルダーと呼ばれる干拓地を多く建設し
園芸農業や酪農を発達させた。

3EUの最大の農業国は、フランスである。ポー川流域では稲作が盛んで、南部では地中海式農業が盛んである。

4ヨーロッパでは、北海油田が開発されたため、ノルウェーが石油の輸出国となった。

たくさんありますがよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2012/7/116:51:27

1は、チェルノーゼムが分布しているのは、東ヨーロッパ平原「北部」ではなくて「南部」
3は、「ポー川」があるのはフランスではなくて、イタリア。

他は、表現が気になる部分はありますが、明確に間違っていると言える部分は無いように思いますけど?

たとえば、2は「農地の拡大」よりは「国土の拡大」の表現の方が良いように思いますが、結果的にポルダーの過半は農地として使われているようなので間違いではない、
また、園芸農業が発達したことはポルダーの造成とは直接関係はない(従来の園芸農業の中心地はポルダーではない)、
4も説明が簡単(短絡的)な気はしますが、間違った事実を述べているわけではない、といった具合。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2012/6/3022:49:29

1~5まで、文を「 」で囲み、最後に「というのは誤りである」とすればOKです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる