ここから本文です

アイアンを買い換えようかと思います。PING G20とi20で悩んでいます。

leo********さん

2012/7/100:44:24

アイアンを買い換えようかと思います。PING G20とi20で悩んでいます。

57歳です。5年前に本格的に初めて、いままで中古で手に入れたテーラーメイドのバーナー2007を使っていました。身長が160cmと小柄なこともありトゥーが浮くのがずっと気になっていました。そのためかどうか意識しないで打つと特に短いアイアンが左に出ます。今年に入り(自分で言うのもなんですが)何かを掴んだ感じで、ずっと80台後半ですが回れています。クラブのせいにしないためにも思い切ってライ角が選べるPINGを購入しようと思いHPで調べていますが、G20かi20で迷っています。G20の方が簡単でミスもカバーしてくれて、大きなグースネックとワイドソールは構えて少し違和感があるのですが、私のような年寄りには良いのかもしれません。しかし、気になるのは「操作性」です。大げさに言えば残りの人生の最大の楽しみの一つがシングルになることです。コースではスライスやフック、低い玉や高い玉も打ちたいですし面白さの一つと思っています。G20ではi20に比べ相当むづかしくなるのでしょうか。背中を押して頂けたら幸いです。

補足皆さんありがとうございました。G20#7を1本購入し40発程度打って見ましたが、テーラーメイドの打感にはなりません。上手くいえませんが、なにか「助けられている感じ」がするのです。慣れるのに時間がかかりそうです。i20を発注しました。たぶん心は決まっていたとだと思います。シングルになったら軟鉄のマッスルヘッドですね。

閲覧数:
9,033
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2012/7/101:13:42

素直に「背中を押してくれ」の気持ちが伝わりましたので、僭越ながら不肖、ボロゴルファーこと私が一押し。「えいっ!」
ⅰ20が欲しいんだからⅰ20買いましょう。明日は朝一でPINGのフィッティングしてくれるショップへ財布握り締め向かいましょう。
これで、明日には貴方はⅰ20オーナーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2012/7/522:49:04

PINGの良いところの1つに「1本から購入可能」というのがあります。
例えば、ロング~ミドルアイアンは「G20」。操作性重視のショートアイアンは「i20」なんて組み合わせもできるわけです。
悩んでいるならとりあえず1本だけ(例えば#6あたりで)どちらかのモデルを購入してみるというのも手です。
そのモデルでフルセット扱える見通しがついたら、後から残りの番手を購入することもできます。
PINGのアイアンはネックにシリアルNo.が刻印してあるので、後からの追加番手購入も非常に楽です。
※メーカーの方でシリアル毎のスペックを管理してくれているので

ちなみにG20とi20ではロフト設定が1度違いますが、これもカスタムで合わせられると思いますよ。

いっぺんにセットを購入するならこんな買い方もありますので、参考までに。。。
PINGユーザーの仲間が増えていくのはとても嬉しい限りです!!

ちなみにワタクシはi20を扱う自信がないので9番までG20で揃えています!!

spi********さん

編集あり2012/7/514:22:38

G20を勧める意見とi20を勧める意見真っ二つでますます悩んじゃいますね。

なので、僭越ながら、i20に一票!入れます。

f1811240099さんがおっしゃっている意見は正しいと思いますし、もし知人に相談されたら私もG20の方を勧めるかもしれませんが、もう質問者様自身の心は決まってるじゃないですか!

より優しい道具でスコアを作ることも大事だと思いますが、趣味の道具なんですから、所有する満足感を得られるかどうかもとても大事だと思います。
いくらi20の方が難しいとは言ったって、しっかりキャビティですし、マッスルバックに比べれば数倍優しいアイアンですよね。

i20でシングルになっちゃいましょう!

f18********さん

2012/7/106:39:42

ゴルフ歴や年齢を考えればG20をお勧めします。
年齢は私が上で歴は35年で身長もほぼ同じくらいですが、4ケ月前にG20を購入しました。
かなり打ち易くて、買って良かったと思っております。
以前は貴方と同じく、身長の関係からトゥが浮いた状態で、8割はフック若しくはドロ-系の球でしたが、標準ライ角よりマイナス2.25フラットにして貰いましたが、まったくと云っていいくらいに左には行きません。
今まで使用していたアイアンでは左にOBやバンカ-その他障害物があれば、フックを恐れて非常に構えにくかったのですが、G20に換えてからは左に行かない確信があるので、思いきって攻められます。
I20も良いアイアンとは思いますが、女子プロも使っているようで、やや上級者向けのようです。
我々アマは、わざわざ難しいクラブを使うより、簡単系が一番だと長が~いゴルフ歴から感じるところです。
ついでに、G20のドライバ-まで買ってしまいました、まだコ-ス未使用ですが、練習場で打った感じは、これまた曲がりが少なくて良い感じです。
何も迷うことなく、G20に決めたら如何でしょうか!!
追記---私の使用しているアイアンは-2.25フラットで、シャフトはTFC615の56gのRシャフトですが、Rでも柔らかくありませんので、参考にして下さい。(標準は重いので追加料金が必要ですが、軽めのこのシャフトにしました。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる