ここから本文です

フルメタルヨーヨーでユークスタかdv888かバウンティハンターでどれがいいですか?...

sqd********さん

2012/7/110:45:17

フルメタルヨーヨーでユークスタかdv888かバウンティハンターでどれがいいですか?
性能面で。フルサイズとかアンダーとかは頑張って慣れるので、スリープ力とか、
とりまわしの良さとかで決めてください。

あっ、あと金額は関係なしでお願いします。

補足う~ん・・・なんていうんでしょうか・・・
自分が使っていたマチェーテっていう機種があるんですけど
中心の幅?が広いのです。要するに、糸にひっかけやすい
のを探しています。マーキュリーみたいなのより広い奴です。
それ以外はおすすめで構いません。
いろいろありましたが、お願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
453
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qan********さん

2012/7/505:06:44

候補に挙げている

・ユークスタ
・DV888
・バウンティハンター

どれも性能面での大きな違いはありません。
取り回しの良さやはユークスタやDV888の方が「多少」有利ですが、
単純なストリングへの乗せ易さはバウンティが一番ですし、
スリープ時間に関しては使っているベアリングやかける力、回している最中の処理などによっても変わってくるので、
どれが一番回る、と言うのは言えません。

要するに好みで決めて良いんじゃないでしょうか、と言う事です。

個人的には大きい・重いのが好みなのと単純に安いのでバウンティを推しますが、
自分が良いと思ったらなんでも良いんじゃないでしょうか。
最終的に使うのは自分な訳ですから。

人に答えを示してもらうより、自分で悩んで答えを出したほうがヨーヨーに対して愛着もわきますよ。

質問した人からのコメント

2012/7/5 06:34:35

成功 わかりました。
自分的にdv888がいいかと思っていたので他の方がいう
コンケイブベアリングといっしょに買おうとおもいます。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2012/7/218:50:50

おすすめは、ヤッパリ DV888です。

あわせて セラミックコンケイブベアリングを一緒に買って買ってすぐに搭載してみてください

最高のヨーヨーになります!

個人的な意見だとユークスタより空転的にだいぶ上回ります^^

セラミックコンケイブベアリングは、高いので余裕がない場合、

センタートラックか、普通のコンケイブベアリングがいいでしょう!

注意:上のベアリングは、回転が減ったり強く引いたらバインドでなくそのまま戻ってしまうという製造上での破損リスクが伴う場合の物もありますのでパーツクリーナーとオイルを使いましょう

方法は、質問くれたら回答します^-^

参考になったらうれしいです

fen********さん

リクエストマッチ

2012/7/117:55:22

幅が広いヨーヨーがお好きなら、

ゴッドトリックスのサイクロン

ヨーヨーリクリエーションのアクロフォビア

ヨーヨーファクトリーのスーパーワイド、モンスター

とかですかね。
ってか、元々マーキュリーは幅が33mmとくそ狭いので、どの機種でも幅広く感じるかもです。

yta********さん

リクエストマッチ

2012/7/115:42:43

どのような機種を探しているのですか?
それが分からないと、答えることができません