ここから本文です

声優等のオーディション、自己PRについて ご閲覧ありがとうございます。

kao********さん

2012/7/115:44:44

声優等のオーディション、自己PRについて

ご閲覧ありがとうございます。

声優兼アニソンシンガーを目指す高校二年生の女子です。高校生のうちに一度声優かアニソンシンガーのオーディションを受けたいと思っています。

オーディションには必ず自己PRがありますが、自分は人より秀でた才能がなく、何を言えば良いのか分かりません。
①ルックス・・・スタイルが良いとよく言われる・顔は不細工
②地声・・・可愛い系・特徴がない・細い・通らない・朝比奈ミクル?に似ているらしい
③歌・・・人並み以上・ロングトーンが苦手・歌声だとカッコイイ系の声になり、地声とギャップがあるらしい・音域が広いと言われる
※他人に言われること以外は、あくまで自己分析
自己流の練習は変な癖がつくかもしれないので、腹筋と滑舌と朗読以外しないことにしています。演技の勉強はまだしていません。

個性なら、人から「趣味が変わってる」と言われることが多々あります。おそらく両生類・は虫類・ロリータファッションが好きなことだと思います。
ちなみに取得済みの資格は漢検2級、英検準2級(今後2級以上を取得予定)、数検2級。
でも上記の話題は意味がありませんよね・・・。

やはり今から他に自己PRに使えることに挑戦してみるべきですか?

また、私は洋画の吹き替えよりアニメ声優をやりたいのですが、アニメをあまり観ません。観ても週に一、二本ほどです。
アニメ声優を目指す方は、アニメが好きでそこから声優に興味を持って目指し始めることが多いと思うのですが、アニメを観ない事はやはり不利でしょうか?

長文乱文失礼いたしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2012/7/116:00:23

洋画よりアニメをやりたいのに、アニメを観ないという人は珍しいと思います。
その理由を述べることが一つの自己PRになると思います。

質問した人からのコメント

2012/7/8 11:56:02

その発想はありませんでした。ありがとうございます。考えてみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる