ここから本文です

一般的に市役所は 8月14日・15日・16日もやっていますか? 通常の営業時間ですか...

sha********さん

2006/8/1116:59:28

一般的に市役所は
8月14日・15日・16日もやっていますか?
通常の営業時間ですか?
郵便局はどうでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
9,941
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/8/1117:06:52

市役所・郵便局は・・・お盆休暇は、ありません!!
安心して・・・ご来訪ください!!

質問した人からのコメント

2006/8/16 00:08:57

抱きしめる 回答ありがとうございます。お蔭様で安心して来訪することができました。

「市役所 お盆休みある」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2006/8/1120:26:05

市役所も郵便局も、いつもどおりです。

官公庁や郵便局は、お盆で開庁時間や営業時間が短縮されたり窓口業務の一部がお休みになることはありません。

(職員には数日間の夏期休暇が与えられますが、6月~9月の間に各自分散して取得する為、業務は通常通り行われます。)

お盆にならないと平日は来れないという人もいますので、窓口にはお客さんが結構きます。
職員については私の周囲では、初盆やらいわゆる本家で親族が集まるとかという事でもなければ、お盆といえど殆どの職員が出勤しています。

emp********さん

2006/8/1120:20:23

銀行も
郵便局も
市役所も
平常どおりの営業時間です。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2006/8/1117:03:39

役所、郵便局、銀行などはどこも平常どおりだと思います。
土日は基本的に休みですが他の日はやっています。

郵便局は局ごとに違います。集中局などはやっていますが
小さい局は土日休みが基本です。
http://www.yuubinkyoku.com/office_search/

kok********さん

2006/8/1117:01:49

市役所ですが、やってると思いますよ。
以前私がいたところの話ですが、一斉にお盆休みを取るのではなくて、交代で夏休みを取っていました。
なので普通に業務は行っていましたよ。
多分、郵便局も似たようなものだと思います。