ここから本文です

吃音症 わたしは吃音症になってから3年経ちます。 初めの頃は本当に困り...

aru********さん

2012/7/121:44:34

吃音症


わたしは吃音症になってから3年経ちます。

初めの頃は本当に困りました。
高校の面接の時も名前がどもってしまいました




最近、どうしたら吃らないかわかってきました



やっぱり、ゆっくりしゃべればどもらないものなのですか?

ゆっくりを意識しても早口になってしまうんです。

どもるのが怖い

早く話して終わらせようとする

どもる


って感じです。




周りに今でも分かってもらえないのは

緊張するから吃るのではなく、
吃るから緊張するんです。


吃音はなおりませんか?

閲覧数:
288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/7/202:46:38

緊張するから吃るのではなく、
吃るから緊張するんです。

それ分かるなー僕もそんな風でしたよ
舌が短いのが原因なのかなって今でも思ってますが・・・

よく父から口を大きく開けろ!と叱られていたことを思い出します。そういう父も滑舌良くなかったです(笑)

昔、埼玉に住んでいたのですが、自分の家の電話番号を言うのが怖かったですね。
776・・・おいおいナナナナとか勘弁してくれよーって感じでした
今でも微妙ですけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kle********さん

2012/7/902:34:50

精神的なものだから、ゆっくりゆっくり治して行くしかありません。

なにごとにも落ち着くことがいちばん大事だと思います。


余談ですが
おいおい↓

ucandoitucanmakeit
wwwooxxxoowww
tkaadhdjdsdsssossssjd
nijimasukaitai
chigusayariman

回答リクエスト質問して言いたい放題言っといて、ブラックリスト登録とかクズ過ぎるだろ(笑)。

お前がどんだけ卑劣な人間なのはよく分かったよ。

一生動画でも見てろや(笑)。