ここから本文です

朝鮮総連の本部ビルがなくなれば 日本にいる在日韓国人・朝鮮人の数も 減少しま...

rog********さん

2012/7/123:12:58

朝鮮総連の本部ビルがなくなれば
日本にいる在日韓国人・朝鮮人の数も
減少しますか?



朝鮮総連の本部ビルが競売によって
なくなります。

読売によると
朝鮮総連は不正な資金を
北朝鮮に送っていたそうです。

朝鮮総連
本部競売手続きを受け入れよ
(6月30日付・読売社説)


在日本朝鮮人総連合会中央本部(東京)の土地とビルを競売にかけることが、ようやく可能になった。整理回収機構は、着実に債権回収を進めていく必要がある。

整理回収機構が、総連本部の所有権が朝鮮総連にあることの確認を求めた訴訟で、最高裁は、総連側の上告を棄却した。機構の全面勝訴が確定した。

本部は都心の一等地にあり、総連の最大の資産とされる。その拠点施設からの立ち退きを迫られる可能性が高まったと言える。

1997年以降、在日朝鮮人系信用組合が相次いで破綻した。政府は預金者保護のため、全国の16信組に1兆円を超える巨額の公的資金を投入した。

資金投入に伴い、16信組から不良債権を引き継いだ機構は、焦げ付いた融資のうち計627億円が総連向けだったと特定した。

総連には、これを機構に返済する義務がある。

各信組からの融資は、総連が半ば強制的に出させていたとされる。一部は北朝鮮に不正送金されたという疑惑が、国会で追及されたこともある。

総連は法人格を持たず、本部の土地・建物の所有者は登記上、関連の合資会社になっている。


だが、今回の裁判で、1、2審は「不動産の処分権限は総連が持ち、総連は建物の使用料も払っていない」と認定し、最高裁もこれを全面的に支持した。

合資会社の所有が形式的なものに過ぎない以上、所有権が総連にあることを認めた裁判所の判断は当然と言えよう。

総連には、627億円全額の弁済能力はないとみられている。すでに機構は京都、大阪、愛知、福井などの関連施設を競売にかけ、債権を回収している。

機構は今後、本部の競売を裁判所に申し立てる手続きについても、粛々と進めてもらいたい。

総連はこれまで、「機構は大使館に比すべき活動拠点である本部を奪い、総連を解散に追い込むという政治的な意図を有している」などと反論してきた。

だが、機構は、公的資金回収という使命を遂行しているだけだ。総連の主張は的はずれである。総連は、債務返済に協力しなければならない。


北朝鮮は日本人を拉致し、核実験やミサイル発射を繰り返し強行した。その指導下にある総連に対しても日本国民の目は厳しい。

返済逃れは許されない。総連はそのことを肝に銘じるべきだ。

(2012年6月30日01時16分 読売新聞)

補足朝鮮総連
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%B7%8F%E9%80%A3



朝鮮総連本部ビル売却問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%B7%8F%E9%80%A3%E...



在日朝鮮人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E...

閲覧数:
557
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgw********さん

2012/7/123:26:38

朝鮮総連の本部ビルがなくなれば 日本にいる在日韓国人・朝鮮人の数も 減少するかどうかは 分かりませんがそういう朝鮮総連を認める政党が可笑しいのです。次回の選挙には争点にしたい政策でしょうね。

質問した人からのコメント

2012/7/8 08:05:24

驚く 本部ビルの取り壊しは
北朝鮮に大きなパンチになってるはずだ。

第二第三の攻撃を
日本政府は考えるべきだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kk1********さん

2012/7/123:26:30

無くならないないでしょう。既にパチンコ業界などで日本を巣食っています。まるで、戦前のドイツのユダヤ人のように。彼らを一掃するには、その時に排斥を訴えた「あの偉人」が行った手段でしかないでしょう。韓国系は大韓国民団があります。北鮮系ほ本部ビルを売却や接収されても、またどこかに居を構えるでしょう。だって、今の日本人バカですもん、イイ鴨ですやん。女は朝鮮男に入れあげ、男は朝鮮女に入れあげ、あくせく稼いだ金を、そんな連中の儲けになるようにCDやDVDを買い、大久保や大阪生野んお韓国ホストクラブへ通い、韓国で金を使い、サムソンやLGのガラクタ家電や携帯を買って喜んでいるんです。まんまと、やられてしまいました。国会議員自体が、南鮮系や北鮮系からの違法献金が流れこんだり、ソフトバンクにイイように利用されたりし、帰化して日本人になりすまして、議員生活を送り、そこで得た情報を流しています。どこぞの宗教団体を支持母体とする政党;え~と、公明党やったかな。その支持団体の信者ですら朝鮮人が多いですもん。ですから、彼らは在日外国人への参政権付与を訴えています。自分たちの信者拡大のために、国家を売り渡そうとしてるんです。民主党も売国奴ばかりですし。天皇陛下が自発的に行動して日本の危機を救う事をなさっていただくか、自衛隊にクーデターをしてもらいたいものです。それか、三島由紀夫か豊臣秀吉を生き返らせる事を全国民で祈願するぐらいしか手はないですね。