ここから本文です

要領が悪いのか時間の使い方が下手なのか、いつもあくせくしてしまいます。 現...

tar********さん

2012/7/123:27:28

要領が悪いのか時間の使い方が下手なのか、いつもあくせくしてしまいます。

現在、1歳1ヶ月の娘がいますが、動きも活発になってきているので公園等に
連れていって遊ばせたいと思っていますが、私の時間の使い方が

下手なのか、午前中は掃除に、洗濯娘と自分の朝ごはん支度、片付けで終わってしまいます。
そして、娘の昼寝が11時~12時半ぐらいまで。
(今は手づかみ食べ&遊び食べが盛んですが、30分を目安に切り上げています。)
お昼は午後1時からですが、これも、支度~片付け食後のシャワー浴びせ
(肌が弱いので直ぐにかぶれてしまうため、医者からの指導)
これでもう1時間は経ってしまいます。

その後は買い物に行き、夕飯の支度、などなどなんか時間が有りません。
皆さん、公園に行ったり、児童館に遊びに行ったりしているみたいですが、
なぜか、そのような時間が取れるのでしょうか?

どうすればあくせくしないでうまく時間のやりくりが出来るのでしょうか?

夜、娘が寝た後に資格試験の勉強をしたいと思っています。
ですが、やる事が多すぎで勉強までに手が回りません。
主人はある程度は手伝ってくれますが、やはりあれもこれもやってもらうのは
気がひけます。
(大雑把にされるとイライラしてしまい、結局は自分でやってしまう…)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2012/7/200:43:14

1歳4ヶ月の子がいます。

大丈夫です。
みんな、そんな感じです。
私もです。
なかなか公園とか行けないし・・・。
生活でいっぱいで
ママトモとかいいかなっておもっちゃいます^^;

今は資格より、家族、子供、家事でいっぱいになってしまうのは
仕方ないと思いますよ!!

お互い、焦らず、行きましょう☆

質問した人からのコメント

2012/7/6 14:55:38

降参 有難うございます。
みんなそんな感じですと云って頂けて少し気が楽になりました。

ほかの方も有難うございました。
少しでも時間が取れたら公園等に連れて行ってあげようと思います。
自分と娘のペースで焦らずのんびりと行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2012/7/201:03:18

私にも1歳1ヶ月の娘がいます!

午前中はあっという間に時間が過ぎるのは分かる気がしますが…1時間位余裕ないでしょうか。

主様やお子様が何時に起床されてるか分かりませんが、お子様が11時~お昼寝なら意外と早く起床されてる気がします。

仮に時間が無くて午前中行けなくても、午後はお外に行ける時間がある様に思います。

13時からお昼ご飯でシャワーまでどんなにかかっても2時間位…?午前中に洗濯、掃除は終わってるからやる事無いハズ。

シャワーを浴びたら公園やお散歩に行けませんか?まだ15時だし…これからの季節は日が長いですし。

夕御飯の支度は遅くても17時位(私の場合)いろいろな事情があると思いますが。

シャワーを浴びられた後いつも何されてるんですか?

外に1歩も出ないんでしょうか?お子様が可哀想ですよ…子供はお外が大好きですし発見が沢山あってスキンシップし放題です!

仮に午前中は時間が無くても午後は近くをお散歩でも公園でも良いから連れて行ってあげて下さい。

自分の勉強はお子様が早く寝た後に時間を決めて出来る時にやれば良いと思います!

お子様との触れ合い大切にされて下さいね★

bab********さん

2012/7/200:13:50

同じく1歳1ヶ月の娘がいます。

うちは午前中に児童館、夕方に公園に連れて行ってます。

娘のご飯の支度中に洗濯機を回たり、掃除しながら洗濯したり、何か同時進行です。

私も時間の使い方が下手で、私の朝食はほとんど抜き、昼食は娘が昼寝した後とかだったりします。
同じ物が食べられるようになればもう少し楽になるかなと思って、割り切っています(^ω^)

散歩させると夜早く寝てくれて楽なので、昼間はあくせくしてますが、夜9時以降は自分の時間になるのでゆっくりできますし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる