ここから本文です

妊娠中、お腹からの音について。 現在、妊娠8ヵ月ですが、お腹から、『ピキッ』...

アバター

ID非公開さん

2012/7/212:46:05

妊娠中、お腹からの音について。

現在、妊娠8ヵ月ですが、お腹から、『ピキッ』『パキッ』と言ったような骨をならしたような音がします。 切迫早産で入院中なので、医師に聞いたら、『気のせいだよ、胎児の骨の音が聞こえるはずないよ~』と、笑われてしまいました。しかし、聞いた後もときどき、音がするので、気のせいだとは思えません…。

同じような経験された方いませんか??その時、お医者さまに聞いた方、なんといわれましたか??

また、今、赤ちゃんがかなり下がっているとは言われていますが、頭のある辺りで、唇を『ブーッ』と震わせたような振動がある時があります。(2~3秒くらい)これは、何をしているのでしょうか?わかる方教えて下さい。

補足伸びをしたときや、足が何かに引っ掛かったときなどに聞こえる気がします。しゃっくりは『しゃっくりだ!』とわかるので違う気がします……。

今、切迫早産で入院中なのですが、全然水が降りた感じもしないですし、破水ではなさそうです…。一人目、破水からだったんですが、こんな高い音ではなく、『バチン』と太いゴムが切れたような音だったので……。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シムシムさん

2012/7/215:43:08

私も先日同じ質問をしました・・・。今臨月なんですが、「ペキッ」「パキッ」・・・とかですよね^^;関節を鳴らすような・・

私もお医者さんに聞いたんですが、医学的にはそんな事はあり得ないそうなんです・・・。

助産師さんから「しゃっくりじゃないの?」と言われたんですが、明らかに違いますよね・・・
骨が折れてるのでは(ー_ー)!!と先生に聞いたら「赤ちゃんは柔らかいからそんなことはないよ!」と・・・旦那も聞いててビックリするくらいの音なんですが。。。

私がなる時っていうのは赤ちゃんが”ノビーー”ってしてる時に多いです^^それとお腹が張っているとき☆

同じような音で破水するときもあるそうなので一応注意しておいた方がいいかもしれません(・.・;)
医師からはそっちを心配されました><!

ブーっていうのはたぶんおしっこした後の身震いだと思います^^

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/7 14:08:24

同じ経験をされている方がいたので、その方をベストアンサーにさせていただきます。

何の音なのか……。不思議ですね……。

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/217:21:03

過去質で同じようなもの見ました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224711552

そういう音を聞く人いるみたいですね。

私は経験ないですが、時々「ぐちゅっ」って音がします・・・・動いた時とか。

shi********さん

2012/7/212:59:56

しゃっくりや指しゃぶり(指をはずすときに鳴る)の音だと聞いたことがありますし、私は破水したとき(2人とも破水から始まってます)ぷちんと音が聞こえました。

kko********さん

2012/7/212:54:35

ピキッパキッは分からないんだけど、震えはオシッコしたときじゃないですかね?

胎児がオシッコしたらブルブルっと震えがあります。
八ヶ月ぐらいの頃は私もありました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる