ここから本文です

貧乏自慢を教えて下さい。うちは、昼御飯は抜きにしてます(^-^ もちろん子供には作...

mam********さん

2012/7/213:40:01

貧乏自慢を教えて下さい。うちは、昼御飯は抜きにしてます(^-^ もちろん子供には作ってます。まだ離乳食なので★;

閲覧数:
1,200
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2012/7/213:46:57

子供の頃、魚肉ソーセージをウインナーと母から言われ続け遠足のお弁当の時に恥ずかしい思いをした記憶があります。

みんなはタコさんウインナーだったりパリっと良い音をさせながら食べてて(笑)

懐かしいです。

質問した人からのコメント

2012/7/2 21:31:38

笑う ちょっと感動しました。 ありがとうございました(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2012/7/213:52:07

10年近く前の話ですが・・・

風呂トイレなし、キッチン入れて6畳の部屋で生活してました。
食事はバイト先でのまかない。
肉はベーコンをたまに買うくらいでしたね。

kom********さん

2012/7/213:50:36

昼食抜きっ!(==;それは、いくら貧乏でも
回避できますよ。夕食をちょっとだけ多めに
作っておいて、次の日に自分のお昼ご飯に
すればいいだけです・・・。

ご飯はいっぺんに炊いてしまって、お茶碗で
はかりながら、サランラップに一回分ずつ
まとめて、冷凍しておくと、後でレンジでチンして
食べられます。

ご飯を抜くと血糖値が下がってしまって、車の
運転等脳みそを使わなくてはいけないときに
事故等につながるのでやめたほうがいいかと
思いますよ。

udo********さん

2012/7/213:48:28

義姉の事ですが,夏のバケーションは必ず弟の家を家族全員で押し掛け一週間以上宿泊する。
ガス代以外総てただ。
ちなみに家はその弟の家です。

to_********さん

2012/7/213:43:57

自分は晩御飯を抜いています。昼御飯を抜くより健康的です。

また、冷凍庫には保冷剤をたんまり入れています。
冷房はひとりじゃ使いません。
テレビはありません。

ひとり暮らしですが、月の電気料金は¥2000以下で抑えられています。