ここから本文です

500枚!PSPでおすすめRPGを教えてくださいませ(・ω・`) 少し条件を言わせ...

yut********さん

2012/7/220:32:48

500枚!PSPでおすすめRPGを教えてくださいませ(・ω・`)

少し条件を言わせていただきますと・・・・

・アクションRPGではなくターン制のRPG

・やりこみ要素がある

・システムが簡単なもの

・萌え絵でもなんでもいいです

ブレス3とシャイニングハーツ(ブレイド)とFF、フロンティアゲートは超面白かったです!テイルズシリーズはあんまり・・・ファンの方すいません(;ω;)

上の条件にすべてあてはまるもの、一つでも当てはまるものなんでもいいです。(ですがターン制なのは必須にしてください。寝そべってもできるような・・・w)簡単なゲーム紹介もしてくださると嬉しいです!できれば自身の感想も・・・

皆さんたくさんの回答お待ちしています!!!

閲覧数:
523
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2012/7/222:00:43

・ブレイブストーリー 新たなる旅人
グラフィックが綺麗な王道RPG。
ブレイブストーリーの世界を舞台にしたゲームオリジナルストーリーなので、原作本や映画などを見ていなくてもストーリーは楽しめるようにできています。
戦闘はコマンド式。システムもシンプルです。やりこみ要素はあまりありませんが、王道RPGが好きなら十分楽しめると思いますよ。

公式ページ
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bravestory/psp/


・ペルソナ3ポータブル
人気シリーズのRPG。
学園生活を送りながら、夜な夜な出現する怪物「シャドウ」を、自身の分身である「ペルソナ」を操り倒していく。
イベントが盛りだくさんの学園生活やペルソナの育成などやりこみ要素が豊富で、システムも難しくありません。サウンドもポップでカッコ良く、オススメのゲームです。

公式ページ
http://p3p.atlusnet.jp/index.html

質問した人からのコメント

2012/7/9 23:14:16

降参 ブレイブストーリーは名前が聞いたことがあるので買ってみようと思います!
ほかの方も回答ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2012/7/315:11:04

PVのURLを載せたものは説明を省きます。

「グランナイツヒストリー」
http://www.youtube.com/watch?v=OIIr4ex2rpc

「タクティクスオウガ 運命の輪」
http://www.youtube.com/watch?v=OpkCibgKj0I

「魔界戦記ディスガイアPORTABLE」
ゲーム史上最凶のやり込みゲームと言われています。
やり込み要素が凄まじいので、本格的にやろうとすると中々大変なゲームですが、ストーリー攻略そのものは簡単です。
全体的にコメディチックなストーリー展開ですが、時たま深いストーリーもあり、ストーリー攻略するだけでも中々楽しめます。
実況動画があったので、参考までに
http://www.youtube.com/watch?v=dIDEUjT29NQ

全てシミュレーションRPGですので、もしかしたらご希望と違うものかもしれません。

一応すべて寝ながらでも気軽にプレイ出来るゲームです。

mag********さん

2012/7/221:06:34

エルミナージュⅠ・Ⅱ・Ⅲ
俺の屍を越えてゆけ
ジルオール インフィニットプラス

どれも最終目的こそ決まっていますが、そこまでの過程は自由、と言う点が好きです。キャラメイクも出来ますし。

ターン制と書いてありますが、
グローランサーⅠ・Ⅳ
エクシズ・フォルス
英雄伝説シリーズ(特に空、零、碧の軌跡)
のように、コマンド式だけどターン制ではない(素早さ順、ある意味ATBに近い)のはダメでしょうか?