ここから本文です

※急ぎます※ ノートパソコンの画面が変です。

str********さん

2012/7/222:18:23

※急ぎます※

ノートパソコンの画面が変です。

ほんの1時間前までは普通に画面が写っていたのに突然、画面のちょうど真ん中あたりに横に真っ直ぐに線が出て線から下半分が薄い黄緑色のフィルムをかけたみたいになってしまいました。

いつもどうり普通に使っていたので原因に心当たりがありません。
買ってから3ヶ月も経っていないので尚更です。
また、画面以外はいつもどうり動いてくれます。
学校の宿題などにも使うので出来るだけ早く治したいです。

どうすれば良いか教えてください。お願いします。


↓画質は悪いですが参考までに載せておきます。

画面,ノートパソコン,ちょうど真ん中あたり,下半分,心当たり,画面下半分,液晶

閲覧数:
830
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isa********さん

編集あり2012/7/222:27:05

画面下半分が垢抜け・・・ではなく、赤抜けしている現象ですね。
液晶が悪い可能性が大きいと思いますので、買ったところに修理を依頼しましょう。

補足:
液晶下部、右端か左端の裏側から軽くコンコンとたたけば、一時的に直る可能性もあります。

質問した人からのコメント

2012/7/2 22:29:42

ありがとうございます。
明日お店に持って行ってみます。

また何かあったらよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

alb********さん

2012/7/222:28:51

とりあえず、液晶の横っ面を軽く叩いてみれば?
後、液晶の角度を変えて画面に何らかの影響が出るようであれば、本体と液晶を繋いでるケーブルの不良。
グラフィックチップの異常であれば、画面下半分と言うことは殆ど無いので、液晶パネルの不良の可能性もある。
何れにせよ、早く購入店に持って行き修理に出すことをおすすめします。