ここから本文です

ヤマダ電機ケイタイdeポイント機種変更に関する質問です。

cgd********さん

2012/7/223:58:26

ヤマダ電機ケイタイdeポイント機種変更に関する質問です。

先日docomoのP-04BからXperia SO-03Dに機種変更しました。P-04Bで利用してましたがXperiaに変えてから早速ヤマダ電機のアプリをダウンロードしました。そうしたら本来なら会員登録と機種変更の選択肢が出るのですが、会員登録と会員解約の選択肢が出てきました。今まで使用してきた会員番号と暗証番号は控えてありますが今後も継続して使用したいのですが移行の仕方が分からず間違えて会員登録してしまいました。解約してしまうと今まで使用したポイント等が使えなくなってしまうのでないか困ってしまいます。
そこで今まで使用してきた会員番号と暗証番号でXperiaでも継続して使用したいのですがどうしたら良いでしょうか?実際にお店に行って移行したらいいんでしょうか?もし分かる方がいましたら教えて下さい。お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2012/7/300:34:14

ヤマダの店舗に行って、店員さんにやってもらうのが1番いいです。
私もフェリカの付いているケータイなのにいちいちHPを開いてからでないと
スロットが反応しなかったのを、かざすだけで回るように設定してもらいました。
お店のレジでないとできないんですよ、と言われました。

今回の場合は事情は異なりますが、新規の会員登録を1度削除するときに
前のポイントに影響が出るか、など ヤマダでしかわかないことがありますので
お店でやってもらうのが1番だと思います。

できればすいている時間帯がいいですね。

質問した人からのコメント

2012/7/4 12:50:22

降参 実際お店に行って店員さんに設定してもらいました。新規の方を削除して機種変更で前のポイントで設定してもらいおかげさまで利用継続することが出来ました。やっぱりお店で聞いた方が正解でした。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる