ここから本文です

行政書士の仕事内容について質問です。 行政書士の資格取得のために勉強していま...

bon********さん

2012/7/300:16:23

行政書士の仕事内容について質問です。
行政書士の資格取得のために勉強しています。
気が早いのですが、資格をとれた後の行政書士が出来る
仕事の内容を見ていまして、たいていどのサイトも同じ内容が
書かれていますが

ひとつの行政書士事務所のサイトで、福祉関係について
書かれているものがありました。
抜粋しますと、
<介護福祉関係>

・指定介護事業申請
訪問介護(ホームヘルプサービス)、通所介護(デイサービス)、認知症対応型共同生活介護(グループホーム)、特定施設入所者生活介護(有料老人ホーム)、短期入所生活介護(ショートステイ)、居宅介護支援事業 等

・指定障がい福祉サービス事業申請
居宅介護、重度訪問介護、行動援護、療養介護、生活介護、児童デイサービ
短期入所、重度障がい者等包括支援、共同生活介護、施設入所支援、自立訓練、就労移行支援、就労継続支援、共同生活援助、他
とありました。行政書士の資格があれば、社会福祉士のようなこともできるものなのですか?
勉強不足で申し訳ありませんが、回答の方宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,772
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caz********さん

2012/7/307:32:56

事業申請とかの、そういった分野の書類作成のことだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/7/3 12:31:00

感謝 そうですね。私の早とちりでした。
福祉関係の書類作成の事を載せていたのですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kw0********さん

2012/7/301:04:01

頑張って下さい。(⌒‐⌒)
応援してます。m(__)m