ここから本文です

ハリーポッターと死の秘宝 part1でダドリーの家から隠れ穴に向かう時に何故箒など...

akb********さん

2012/7/300:24:45

ハリーポッターと死の秘宝 part1でダドリーの家から隠れ穴に向かう時に何故箒などで移動したのでしょうか?
姿現しで移動すればジョージやマッドアイは被害を受けなかったであろうに

閲覧数:
964
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2012/7/308:13:26

映画には出てこなかったかも知れませんが、小説ではハリーを迎えにきたムーディーがこう説明しています。
「バイアス・シックネスが寝返った。(中略)シックネスめ、この家を『煙突飛行ネットワーク』と結ぶことも、『移動キー』を置くことも、『姿現し』で出入りすることも禁じ、違反すれば監獄行きとなるようにしてくれおった」
魔法省を押さえたヴォルデモートは、ハリーがダーズリー家から逃げ出せないように、いろいろな魔法手段を封じたのです。残る方法は、箒とセストラルと、シリウスの遺品の空飛ぶバイクだけでした。

質問した人からのコメント

2012/7/3 09:25:36

なるほど
納得できました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

編集あり2012/7/307:21:11

マグル界では姿あらわしを使うことができません。
それに年齢層があったと思いますが……
確かではないです……
他のポッターマニアにパス!(笑)