ここから本文です

レアアース関連株はどこですか? 今から積み立て投資します。 グリーやスカイ...

hid********さん

2012/7/308:51:01

レアアース関連株はどこですか?
今から積み立て投資します。

グリーやスカイマークは読みが当たり2年間で2~3倍近くになりました

閲覧数:
861
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/720:44:17

代表銘柄一覧


2768 双日 HD 4004 昭和電工 6502 東芝 8002 丸紅 8015 豊田通商 8053 住友商事



レアアース について

希土類元素。ごく微量な鉱物資源だが、ハイブリッド車や電気自動車の普及で、モーター用永久磁石(ネオジム)への需要が拡大しています。

水素吸蔵合金や、超電導ケーブル(イットリウム)などの需要もあり、資源が中国に偏在していることから、新たな鉱山開発が急がれています。

大手商社はエコカー需要の高まりで、開発事業に本腰を入れ始めた。東芝と住友商事は、カザフの国営カザトムプラムとそれぞれ合弁会社を設立し、レアメタル、レアアースの回収を開始します。

日本とベトナムはレアアースの共同開発に合意しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

武蔵さん

2012/7/403:20:27

双日ですかね。
最近で言うと、アルコニックスは南鳥島周辺のレアアースで人気上がりました。
PS.私にもその読みを教えて下さい。

2012/7/309:00:58

>グリーやスカイマークは読みが当たり2年間で2~3倍近くになりました

なら、今回も読んでみたら良いのでは?