ここから本文です

生後4ヶ月~5ヶ月の子供を、ビニールプールで遊ばすのは早いでしょうか? 4才と...

mk_********さん

2012/7/315:42:51

生後4ヶ月~5ヶ月の子供を、ビニールプールで遊ばすのは早いでしょうか?
4才と生後4ヶ月の子供がいます。下の子供が小さく、何処にも行けないので、上の子供の為にビニールプールを購入しま

した。
汗疹予防に、下の子供もビニールプールで遊ばしたいのですが、、早いでしょうか?
腰が座るまでは、危ないでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
5,348
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

los********さん

2012/7/316:04:01

あなたが持ってくれたら大丈夫ですよ。
ただ、水は飲まないように注意が必要です。
体の中がまだ未熟なので、飲んだら、下痢しやすくなります。
あと熱中症や日射病などは気を付けてください。

質問した人からのコメント

2012/7/4 14:29:07

感謝 皆様、ありがとうございます。
短時間で入らせる事にします(*Ü*) *☆
注意点も書いて下さったので、BAにします✧

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2012/7/323:36:23

あせもがひどくシャワーも何回もいれてたので、同じ感覚でプールを出してるときはプールに入れてました。
もちろん私が持ってて離しませんが。
遊ばせるというよりはシャワー替わりなんでつけたら割とすぐ出してました。

kat********さん

2012/7/315:57:24

ずっと手で支えてあげられるなら大丈夫だと思いますが、体が冷えるのも早そうなので短時間ですよね。
うちはビニールプールは長女も次女も2才からです。それまでは冷たさを嫌がって 入れませんでしたね。