ここから本文です

今日の昼頃に起きた東京湾を震源とする地震について。 深さが100kmと深か...

mat********さん

2012/7/318:19:01

今日の昼頃に起きた東京湾を震源とする地震について。

深さが100kmと深かったですよね。

10kmや20kmと浅かったら揺れがもっと強かったですかね?

閲覧数:
309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eko********さん

2012/7/319:30:01

深さがそれだけあっても震度4あったんですから・・・。

これがもし10~20kmの浅いものだったら最低でも交通マヒが発生したと思います。

いえ・・・・それ以上の大パニックになっていたかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2012/7/6 19:31:15

降参 深くて良かった。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2012/7/318:31:47

もっと強かったと思いますよ。ただそんなに浅い地震だったら北米プレートとフィリピン海プレートの境界で発生する元禄関東地震の再来になりさらには大正関東地震との連動で大変なことになっていたかもしれません。