ここから本文です

僕的にはやっぱりワイドが一番好きです。理由は、MTKはすべてがよかったし、徐...

mir********さん

2012/7/321:42:12

僕的にはやっぱりワイドが一番好きです。理由は、MTKはすべてがよかったし、徐桑安や中田あすみなどとてもかわいい戦士もいて最高でしたが、今の天てれを見ているとあのころの活気がなくなっているような気がして

なりません。みなさんはどう思いますか? あと無印、ワイド、MAX、大!天才のそれぞれの良い所、悪い所はどこですか? ご回答よろしくおねがいします。

閲覧数:
280
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyd********さん

2012/7/1016:48:04

ワイド時代の悪いところ・・・1:MTKの尺が長い 2:MCが代わるスパンの平均で短め

正直言うと、ワイド時代のいいところはあまり覚えていません。質問者さんの『思い出補正』も入っている気がしますし

正直、今の戦士も十分かわいいはずですし、当時の戦士よりもかわいい人もいるはずです!


MAX時代のいいところ 1:MTKが歌い手のイメージに合っているし、曲ごとの歌い手の実力バランスもいい(特にMAX時代後半) 2:長期にわたって行われているコーナーが定着した(ハッピーサプライズ・紙フトなど)


悪いところ 1:戦士の人数が最大で24人いたため、入れ替わりも激しく、17人まるまる入れ替えた年もあり、戦士の個性がつかみづらく、コーナーによっては「いるだけ」になるケースが増加

2:戦士に予算を使っているためか、有名なゲストが出演する回数が減少



大!天才てれびくんのいいところ 1:てれび戦士の個性が、年度の早い段階から発揮されている 2:企画で色んなことを毎週学習するため教養にはいい 3:ゲストへのインタビューコーナーがあり、色んな話が聞ける 4:アニメコーナー復活、話題性増加 5:(ほとんどが鈴木あきえさんか古坂大魔王のおかけだとは思いますが)生放送の進行がMAX時代よりスムーズになった


悪いところ 1:戦士の人数が大幅に減ったため個性は発揮されてはいるが、コーナーによっては全員集合じゃないと何か寂しい 2:(1の影響かもですが)一時期、アニメ以外で戦士不在のコーナーが。(今はアニメだけですが)


ですかね?ただ、僕は今の天てれやMAX時代のほうが好きです

質問した人からのコメント

2012/7/10 18:29:47

ご丁寧にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる