ここから本文です

ハムスターの毛色について ゴールデン(?)の毛色について質問です。

tks********さん

2012/7/321:46:44

ハムスターの毛色について

ゴールデン(?)の毛色について質問です。

先日、ウチのハム様のお食事を買いにペットショップへ行ったのですが

ゴールデン売り場の小屋の中に

「ダルメシアンハムスター」なるものがいました

サイズはゴールデンと同様のサイズなのですが

毛色が犬のダルメシアンと同じような斑点がある毛色でした

この「ダルメシアンハムスター」はゴールデンの毛色が違うだけなのでしょうか?

もし飼った事のある方いらっしゃれば寿命、健康状態等の違いがあるのか教えてください

珍しいから飼ってみようなんて短絡的な考えは無いですが

気になったもので・・・

閲覧数:
382
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2012/7/413:24:37

先の皆様方の回答と同じですが、ダルメシアンはゴールデンハムスターの一種なようです。

年齢等に違いはなさそうですが、繁殖時のかけ合わせの際は、ダルメシアン同士は避けた方が良いようです。

ゴールデンには、様々な毛色や毛質がいますので、宜しければ、下記のサイトをご覧になってみて下さい。
http://www.pimoshu-club.co.jp/small/hamQ_A02.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/7/322:23:13

ダルメシアンハムスターは毛色の呼び名で種類はゴールデンです。

表記のされ方では別な種類?と思ってしまう方も少なくないかと思いますね(^_^;)

キンクマ、クロクマなどもゴールデンの毛色の呼び名です。

noi********さん

2012/7/322:04:08

うちの母が飼っていました。
ダルメシアンもゴールデンハムスターですよ。
他のカラーハムスターと一緒で、違うのは毛色だけで、寿命も健康状態も他の子と変わりないと思います。

とっても可愛いですよね☆
飼っていた子は、女の子で、かなり食いしん坊でアクティブでした☆(これは個体差だと思います。)

vol********さん

2012/7/321:59:42

ダルメシアンはゴールデンの仲間です。
ただのゴールデンの模様や毛色が違うだけです。
犬のダルメシアンのように黒いぶちがあるのが特徴です。
寿命もゴールデンと変わらないので、2~3年です。