ここから本文です

社内恋愛禁止の会社。 基本、連絡も交換NGです。 上司(独身、30)が大好きで仕...

sa_********さん

2012/7/322:27:24

社内恋愛禁止の会社。
基本、連絡も交換NGです。

上司(独身、30)が大好きで仕方ありません。もう限界です。
この想いもかれこれ4年。2年離れていましたが、(役職は移動が多い為)戻って来た時、顔を見れただけでものすご

く安心する存在になっていた事に気づきました。
そして、尊敬→好意に変わり、もう離れたくない気持ちでいっぱいになり、前回何度聞いても教えてくれなかったアドレスを再度聞いた所、プライベート用を教えてもらえました。
何かあったら、いつでも連絡してとの事。
知れただけでもかなり奇跡だなと。幸せでした。
何度かは連絡してみたけど会社以外の内容では無理だし、他の人は連絡出来ないのに自分だけは悪いかな、プライベートに会社の悩み相談は疲れさせてしまうかなと考えてしまい、聞けたはいいが連絡出来ない日々。
その後、何度か数名での食事に行き、連絡も取り合い、仕事とプライベートのギャップにさらに好意UP。
3月に飲み行って、日本酒など仲良く一緒に味見し、隣の席事もあり手をずっと握っちゃってから…一時期、2ヶ月半くらい避けられた?みたいな時期を乗り越えて、先月からふとしたきっかけでまたご飯など再開。
上司と話したいのに会社では話せないと言ったら、その日に今日しか空いてない今日ねって都合付けてくれ、私はあまりの嬉しさに2人がいいって言っちゃったけど、2人はもしもの時に言い訳出来ないからダメ(頭では十分に分かってます、相手を思うなら言っちゃいけないけど…微かな希望で。)、保険の為もう1人必要といつも2人では会えないんですが、(当たり前です…)会社外で上司と一緒に居れる時間がものすごく貴重な時間で。ご飯食べたり、スポーツしたり週1くらいのペースで行ってました。スポーツしてる姿はレア過ぎて、もう気持ちが抑えきれません。
でも、会社だと会話がないんです。私には不思議なくらい、目も合わせず、話しも振ってこない。他の人には、すごい絡むし、話しを振りまくる。なので避けられてるかと思い聞くと、お前はいつでも話せるから、会社では他の人と会話する。
休憩が2人きりでかぶっても会話があまりない。それも聞くと、無理に会話しなくても居られるから話ししなくてもと。
目が合うと睨まれるから、嫌だと言うと被害妄想って言われました。
確かに睨まれた気が…。私だっていつも連絡取り合ってる訳じゃないから、会社でも話したいのに、いつも羨ましいと眺めるのみ。社内でも後ろ姿しか見れません。近いようで遠い存在。毎日悩み考えて苦しいです。上司には迷惑な話しで申し訳ないけど…いっそ、気持ちを伝え、嫌なら完全拒否され諦めつく様に、伝えるなら退職する気で思いを伝えようか悩んでます

補足沢山のご意見ありがとうございました。パートですが業務中は考える余裕を作らない様忙しくし会話は慎み。(同社内だから安心感あり…)彼女作ったらご飯とか一緒に行けなくなるからとの事で居ないと思います。夜になると考え出し…声だけでも聞きたい、メールだけでも、と限界がきて、思うままに質問し…文章力のなさに反省しています。伝えたかった事は皆様に表現してもらえ共感、我に返りました!初めての質問で大変失礼致しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2012/7/616:01:34

お前みたいにな、仕事の時間も恋愛のことばっか考えて仕事に集中しない奴がいて、フラれたら退職するとか簡単にいう奴がいるから、社内恋愛禁止になるんだよ。。
人を一人採用して、育てるのにどんだけ金かかってると思ってんだ。。
で、金かけた社員が仕事そっちのけで好きだ嫌いだの。。。
自分がお金払う立場なら、仕事場に恋愛持ち込んでもいいと思うか?そんな社員いたらムカつくやろ。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxh********さん

2012/7/907:31:06

中学生のとき生徒手帳に恋愛禁止とかあったような・・・・

中学生でも、高校生でも、大人でも守れないと思いませんか?

あなたが一番よく分かってるはずです。

学校内、社内、いつも一緒にいる異性に惹かれるのは当たり前だし、

身近がダメなら、じゃあどこで恋愛するの?!と思います。

結局、恋愛禁止と、片思いが実らないことは無関係です。

4年も5年も片思いが続いて、爆発寸前なくらい辛い気持ちは分かります。

でも、今更、白黒はっきりさせなくてもいいのでは?

フラれて、退職して、会えなくなったら、想いが募って苦しいですよ。

片思いを長引かせる原因になると思います。

今までどおりの状況で、徐々に冷めていくか、恋が実るのか、
自然な流れにまかせるのがいいと思います。

krd********さん

2012/7/616:38:30

前のめり過ぎてませんか?社内恋愛禁止だろうがもし男性側にも好意があれば連絡すると思います。部下である以上、上司として邪険に扱えないので少しはプライベートも付き合ってるのかもしれません。無下に断りでもしたら逆恨みされかねませんからね。男性側は上司としての対応をしているだけです。もう少し冷静になって、考え過ぎず相手の立場になりよく考えてみて下さい。

cha********さん

2012/7/615:46:18

すごく舞い上がってしまってますね。
少し落ち着きましょう。

上司はあなたに気があると自分で思いますか?
上司はこのスリリングな状況を楽しんでるようにも感じますが。
このご時世、簡単に会社を辞められても再就職するのは大変ですよ?
私からしたら上司が仕事や立場よりもあなたを選ぶとは思えません。
それに食事や連絡先、手を握るなどは他でもやっているかもしれません。
好き過ぎて上司のことしか見えない今、判断するのはいかがなものかな。
でも恋に何も考えず突っ走れるのは若い内なので、職を失っても上司と会話することも出来なくなるのでもいいなら、気持ちを伝えてもいいと思います。

会社が恋愛禁止にするのは、風紀を乱すからだと思いますよ。
相手のことが気になりすぎて仕事も手につかない・・・今のあなたのことです。

max********さん

2012/7/615:42:15

本文からいくとその人はかなりモテる感じの男性のようですね。彼に彼女がいるのかどうかは本文からはわからなかったのですが、まずそこからリサーチしてみましょう。もしいたとしたら残念ですが諦めたほうが良いかもしれません。

しかしプライベートのアドレスをGETしているのは貴女の強味です。仕事の事以外の話をメールしたらいけないという法律はないので大いに活用していきましょう。

ただし本文のような長文は絶対に駄目です。相手がわかりやすく疲れない程度に抑えて重たい文章にならないよう注意しましょう。

とにかく自分の素直な気持ちを伝えること。フラれることより伝えないことのほうがあとから後悔するしますよ。頑張ってくださいね!

tek********さん

2012/7/615:39:22

給料もらいに仕事しに来てるんですよね?
恋愛しに仕事しに来てるんですか?
けじめわつけましょうよ?ホントに好きなら会社辞めてから告白すればいいことではありせんか?(社内恋愛禁止なんだから)
仕事に支障が出る可能性があるから社内恋愛禁止なのでわないですか??あなたのような方がいらっしゃるから。
公私混同されないほうがよろしいかと?学生のバイトでわないのだから、、。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる