ここから本文です

千葉ロッテの応援歌について教えて下さい。チャンステーマ3はなんて歌ってるんで...

abb********さん

2012/7/407:32:30

千葉ロッテの応援歌について教えて下さい。チャンステーマ3はなんて歌ってるんでしょうか?
私が見に行った福岡ドームでの試合で、おそらくまだやったことがないので教えて下さい!

歌詞を

みても実際の野球中継で聞く歌詞と違うように思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2012/7/419:30:47

「歌詞」
ララララララーラーララララー… Let's Go (Let's Go) ララララララー 「誰か」
オーオオオオーオオオオオーオオオオオー 「「※1燃え上がれ 燃え上がれ 勝利を掴み取れ」
ラーララララ… 「誰か」 ラーララララ… 「※2攻めろ今こそ」

去年の夏にできたこのチャンステーマ3は、去年までは「※1」が「打ちまくれ 打ちまくれ 勝利を掴みとれ」
「※2」が「ここで決めろよ」という風に、チャンステーマの中でも、競った場面でこのチャンステーマを使用していましたが、今年からは、ビハインドの場面などのさまざまな場面でもこのチャンス3が使えるようにと、歌詞変更が行われました。
おそらく、その影響でおや???と思ったのだと思います。

あと、球場で外野で応援しようと思うのであれば、ぜひ、応援歌の歌詞は完璧に覚えて、おもっきりジャンプをお願いします。
ここ最近のヤフードームでのジャンプ率が低いですし、なんとか改善してほしいです。
ぜひ熱い応援、協力をお願いします。 ロッテサポーターより

質問した人からのコメント

2012/7/4 20:35:41

降参 お二方ありがとうございましたm(__)m
今も野球中継を見てます♪福岡ドームではもちろん外野で飛んでます♪福岡でも一致団結して、盛り上げます!!
今年は首位でパ・リーグ優勝、
そして日本シリーズも優勝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_k********さん

2012/7/410:54:30

歌詞

ララララララーラーララララー… Let's Go (Let's Go) ララララララー ≪選手名≫
オーオオオオーオオオオオーオオオオオー 燃え上がれ 燃え上がれ 勝利を掴み取れ
ラーララララ… ≪選手名≫ ラーララララ… 攻めろ今こそ

※ラララを歌っている時は手拍子も。
「オオオ~掴み取れ」の時はジャンプ。

動画

Youtube で 「チャンステーマ3 歌詞変更」 と検索したら応援団長指導のメロディーも合わせて聴けます。
「千葉ロッテ チャンステーマ3」で検索すれば、実際の試合での様子が分かります。

ちなみに歌詞変更というのは、今年3月以前までは「燃え上がれ」部分が「打ちまくれ」 「攻めろ今こそ」部分が「ここで決めろよ」だったからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる