ここから本文です

子供の同級生のママ友と主人の浮気未遂?がありとても悩んでいます。

pin********さん

2012/7/412:50:19

子供の同級生のママ友と主人の浮気未遂?がありとても悩んでいます。

結婚して10年。2人の子供がいます。
引っ越してきて1年。家族ぐるみでの付き合いもあり
まさか2人がメアドの交換なんてしているとは思っていませんでした。

メールをしているのに気付いたのは私が部屋に入った時に
主人が開いていた携帯を不自然に閉じたので、問い詰めた所
ママ友とメールのやり取りをしてた事がわかりました。」

ただメールをしていただけならいいのですが
数週間前に家族ぐるみで一緒にご飯を食べに行ったときに
主人とママ友がお酒が入っていたとはいえ目に前でべったりイチャイチャされて
(ママ友が主人の耳元でささやいて笑いあったり腕に手を絡ませたり・・・)
その場は気持ちを抑え取り繕ったのですが
自宅に帰ってから物凄く怒って主人に「彼女と必要以上に親しくしないで!!」
と気持ちを伝えていたのにも関わらずこんなことになっていたので
裏切られた!と思い騒いでしまいました。

ただ主人も私の事をとても愛してくれていますし
子供たちのことも私の事も大切にしてくれています。
冷静に考えれば浮気をするわけもないのですが・・・。

すぐにママ友と連絡をとって話を聞くと
「○○君に好きって言われた」「私はお互いの家庭を壊したくはないからメールはやめようって言った。」
と言われました。
頭がパンクした私は主人の「そんな事言ってないし思ってもいない」の言葉を信じることが出来ませんでした。
「私の事すきなんでしょう?」の返事に「好きか嫌いかで言えば好きなタイプだよとは言ったけど好きだなんていってない。」
と何度も言われましたがその時は到底信じられませんでした。

私は一睡も眠れない夜を過ごし食欲もなくなり想像ばかり膨らんでいくとても苦しい日々を過ごしました。
このままではいけないと思い白黒はっきりさせたいから3人で会って話したいとママ友に伝えました。
するとママ友は「好きなタイプと言われて確かに浮かれてしまってた。でも好きと言われたわけではない。ごめんなさい」
とメールを送ってきました。
「○○君の言うことがすべて本当の事だし信じてあげて」と。
更に混乱しました。

その後3人で話し合う機会を作り2人の話を聞いたのですが
確かにどうこうなろうという感じでは無いようでした。
ただ、ご飯のとき私が嫌がっていたことを主人は彼女にメールで
伝えていたようです。

彼女は何がしたかったのでしょう。
私は未だに理解できず彼女にこれからどう接していけばいいのでしょうか。

補足彼女に「この事ご主人は知っているの?」と聞くと「知らないし言わない。悪いけどうちは巻き込まないでほしい」と驚きの発言をしてきました。
ただご近所の上、子供同士が同級生の同じクラスという最悪なパターンです。
主人にはもちろん制裁は下し、夫婦間の問題では解決済みです。

閲覧数:
15,073
回答数:
15
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qmq********さん

2012/7/413:52:12

あなたに離婚する気がないならこれ以上この件で騒がない方がいいでしょう。
こういう事があったのだし、これ以上のそのママ友とは付き合わないようにする。
結局のところ、なにもなかったのにこれ以上騒いでも無駄でしょう。
子供に怪しまれない内に収めた方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2012/7/415:24:47

とりあえず解決したなら、旦那さんを信じてあげること。

そしてそのママ友と縁を切る。

子ども同士は仲良くても親まで仲良くしなくてもいいでしょ。

自分で旦那さんを許したなら、もう引きずらないで
前を向いて下さい。

may********さん

2012/7/415:16:35

未遂で良かったですね。
このママ友達はきっと一生変わりませんよ。関わらない方が良いと思います。

似た様な件で女性が被害者ぶって、レ プされただの、泣いたりして大変だった話も。
ま、嘘は最後にはバレますが。
この女性は結婚前から二股。浮気相手と出来婚。でも元カレの子供だから中絶。
旦那さんの友達皆に手を出して、イチャイチャしてましたよ。
今どうしてかは知りませんが、縁を切るのが一番ですよ。

バレなかったら最後までだったと思いますよ

rin********さん

2012/7/413:56:19

夫婦で解決しているなら、当面は見守る程度で良いのでは。
彼女とは、あからさまに距離をおきましょう。

きっと、今まで家族ぐるみで付き合っていたのに、そっけない付き合いに変われば家族も周りの友人も気が付くでしょう。
噂は、早いものです。

味方になってくれそうなママ友は、いませんか?
しかも、友達の輪が広い方。
そういったかたに、簡単にでもよいので相談したほうが良いですよ。
見方は早めにつけるべきですよ。
他のご家族が彼女の被害にあわないためにも・・・

kuroさん

2012/7/413:32:39

全部、その相手の女性の旦那さんに報告したうえで、4人で話し合いして、今後の事をきめればいいのでは?

そして、その女性は旦那さんの責任においてメアドと携帯番号を変えてもらいましょう。

あなたも旦那さんのメアドと携帯番号を変えてもらいましょう。

そして、最低限の付き合いだけにして、離れる。

bey********さん

2012/7/413:28:11

気色悪いママ友ですね・・・。
そもそも「○○君」て・・・。
普通「ご主人」とか「旦那さん」とか呼びません?
言い訳もテキトーだし、子供同士が同級生って分かってんですかね、この馬鹿女。
子供より男を取るタイプなんすね┐( -"-)┌
子供がいるなら、もし本当に惚れたとしても抑えますって。
頭弱いんですよ。
きっと、自分の夫婦関係がうまくいってないんですよ。
だから、こういう馬鹿な事する。
は~、子供が可哀相。
可哀相と思われる子供が酷い・・・。