ここから本文です

激安ブランドのサイトは偽物? http://www.gobapeshop.com/ ブランドものの...

zqw********さん

2012/7/413:47:25

激安ブランドのサイトは偽物?

http://www.gobapeshop.com/

ブランドものの靴を探していた際
このサイトを見つけました

ブランドものの靴が一万以下って…
安すぎると思います。

偽物なんでしょうか。

また、偽物を扱った場合、サイトは
法的に罰せられないのですか?

閲覧数:
775
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/7/502:27:25

トリーバーチとバーバリーの靴は近くで見たことないのでとりあえずシャネルの靴を見てみましたが、100%偽物ですね。偽物にしてもクオリティが低すぎです。

またホームページ全体に漂う中国臭(日本語だけど)が最高に怪しいです。フォントからして変だし。
ヤフオクなどで見かける中国人が偽ブランド品を出品しているページと同じニオイがします。

支払い方法がpaypalなので、日本ではなく海外で作ってる日本人を騙す為のサイトじゃないかと。



明らかに偽ブランド品を本物と偽っているし、そもそも会社の住所などの連絡先さえ一切ないので、法の処罰の対象であること尼違いないですが、何かあってもサイトを消してトンズラするんじゃないでしょうか。
あと訴えても、海外サイトだとスムーズに逮捕、被害者に補償、とはいかなさそうな感じがします・・・


関わらずスルーするのをオススメします。

質問した人からのコメント

2012/7/5 13:19:59

降参 たくさんのご回答ありがとう
ございました!

どうやら偽物である可能性が
高いようですね…

いくら安くても本物のクオリティには
到底かなわないと思いますが(笑)

とにかく偽物は買わないようにして
いきたいと思います。

みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fak********さん

2012/7/418:41:45

偽ブランドサイトです。
そのサイトのものは、
全て偽物です。

連絡先がない
所在地が明確でない
正規品に見られないものが売っている
文章がおかしい
極端に安い
など見受けられるサイトは危険です。

また、モノを送らず、お金だけ騙しとられたり、
発送先から個人情報を悪用される場合もあります。


>また、偽物を扱った場合、サイトは法的に罰せられないのですか?
中国人が日本でないところに開設しているサイトです。
取り締まりできないのが現状です。

can********さん

2012/7/415:25:31

こんにちは。

2012/05/16に知恵袋に同様の質問があります。
また、http://www.gobapeshop.com/について検索すれば、いいことは書いてありません。

出品会社(者)の情報がない、海外発送とくれば考えるまでもないでしょう。このような質問(アップ)はかえって不当サイトの宣伝になります。

kpg********さん

2012/7/414:05:54

会社概要がない時点で怪しいですね

というか偽物でしょう

警察が捕まえようと思っても難しいし
定期的にサイトを変えるのでイタチごっこです

こういうサイトを潰すには消費者が買わないようにすることしかありませんね

moc********さん

2012/7/414:00:06

何か怪しいですよね・・・
サイト見たんせすけど、無駄にトリーバーチが多いですしね。。。
トリーバーチ・シャネルは偽物を作りやすいと思いますしね!