ここから本文です

9月に、2泊3日で北海道の旅行にいきます。 ここ回ったほうがいいよという場所...

n_n********さん

2012/7/416:26:32

9月に、2泊3日で北海道の旅行にいきます。
ここ回ったほうがいいよという場所がありましたら教えてください!!

予定 札幌・小樽・函館を回ろうと思います。
どういった感じで回ったほうがいいよとか教えてください

閲覧数:
165
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/7/423:23:04

新千歳空港発着なら、函館は除外すべきです。

移動時間で、観光時間が無くなります。

初日の到着時間と最終日の出発時間によっては、札幌・小樽だけで、他も難しいですよ!

午前中の到着で出発が夕方以降なら、初日は、札幌市内観光。

2日目は、レンタカー又は観光バスで、美瑛・富良野方面。

最終日に小樽観光して帰路ですね。

2泊3日では、函館空港利用しても、かなり厳しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddbreakerさん

2012/7/913:58:23

こんにちは。
札幌在住です。

Naoyaさん、すみませんが、補足入れて貰えますか?
他の方も書かれている様に、函館、札幌、小樽を観光するなら、函館空港利用が必須なのです。
なので、それが可能かどうか?

Naoya さんは、どなたと一緒に来られますか?
一人旅?カップル?家族旅行?
それによってもオススメは若干変わってきます。

9月と書かれていますが、9月のいつ頃を考えていますか?
本州と北海道では、季節の進み方が違います。

9月中旬以降なら、大雪山では紅葉が始まりますよ。
そちらに行ってみるのはいかがですか?

北海道在住者としては、函館、小樽、札幌の都市巡りもいいですが、せっかくなので、北海道の大自然を味わって欲しいと思います。
いかがですか?

基本的に函館、小樽、札幌ならレンタカーの利用は必要無いんですが、念のため、レンタカーの利用は可能ですか?

すみません、北海道はとにかく広いので、色々お聞きしないと回答が難しいんです。

補足入れて貰えれば、それにあわせて回答します。

nim********さん

2012/7/422:50:56

北海道民ですが、2泊3日で札幌・小樽・函館はかなり無理があります。
札幌~函館はJR特急で3時間、レンタカーだと高速利用でも5時間はかかります。
観光がどっちつかずになってしまいますので、札幌・小樽にするか、函館だけにするか、いずれにしろ絞った方がいいでしょう。

どうしてもというのなら、1日目朝一番の飛行機で函館空港着、函館観光して函館市内泊。
2日目、JRで小樽に移動、小樽観光して小樽泊。
3日目、JRで札幌に移動して札幌観光、新千歳空港から帰着。
せいぜいこのくらいです。新千歳空港発着ならば無理です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hen********さん

編集あり2012/7/418:45:52

空港は?
千歳の入出なら、函館は除外しなさい。
なぜなら、函館まで札幌から特急で3時間半以上、
3日の日程で7時間以上の移動時間を費やしたのでは、
観光どころではありません。