ここから本文です

パソコンのスペック比較が出来る方!PCの買い替えを検討しています。そこで現在使...

アバター

ID非公開さん

2012/7/417:55:05

パソコンのスペック比較が出来る方!PCの買い替えを検討しています。そこで現在使用しているPCと買い換えるPCのスペックを比較していただきたいです!用途は3Dゲーム等

現在使用中のパソコン
・Windows7 Home Premium 32bit版[正規版]
・インテル(R) Core(TM) i7-860 プロセッサー (2.80GHz)
・6GB(2GBx2+1GBx2) DDR3-SDRAMメモリ
・1TB HDD / DVDスーパーマルチドライブ
・NVIDIA(R) GeForce(R) GT250 512MB
・マルチカードリーダー

購入検討中のパソコン
Windows(R) 7 Home Premium 64ビット 正規版(DSP) ※SP1適応済み
インテル(R) Core i7 3770K(3.5-3.9GHz) 4コア/8スレッド/キャッシュ 8MB
インテル(R) Z77チップセット
1TB Serial-ATA II
DDR3 1333 4GB×2 (計8GB)
24倍速スーパーマルチドライブ
GeForce GTX 670 2GB OC オーバークロック版
700W 80PLUS 認証電源

使用中のパソコンに劣っている部分はありますか?あと、このスペックで700Wは足りていますか?
パソコンに詳しい方、どうか教えてください!

閲覧数:
274
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2012/7/418:02:47

ゲーム用なら単にVGAをGeForce GTX 670 2GB OC オーバークロック版へ交換するだけで問題ないでしょう。
電源は700Wで十分です。
筺体がミドルタワー以上でOK。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/4 21:02:45

降参 電源は700Wで十分なんですね!長年同じPCを使ってて、パーツが劣化してきたのでこの際だから買い換えようと質問しました。他の方もどうもありがとうございました!SSDも検討してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/418:15:49

結局のところ、ハードディスクがボトルネックとなるため、かけた金ほどの性能の向上は期待できるわけはない。

無駄な金をかけないで、

グラフィックスボードをGeForceGTX680搭載ボードに交換

ストレージドライブを高速SSDに交換

のほうがずっと効果があるよ。

この二つのパーツの交換なら、6~8万円で済んじゃう。