ここから本文です

皇室における雅子さんの評価って、客観的に見てどうなの? 公務、教育、家事、内...

maz********さん

2012/7/500:46:21

皇室における雅子さんの評価って、客観的に見てどうなの?

公務、教育、家事、内助…。なんか子育てもダメ、精神的にもすぐダメになって、静養ばっかりにしか見えない。

閲覧数:
878
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

編集あり2012/7/517:17:58

雅子さまは頭のいい方…?
間違ってはいないかもしれませんが、単に勉強ができるというだけでは
皇室という環境で上手くやってけなかったということでは。

本当の意味で頭が良かったら今のようにはなってなかったんじゃないですかね。
そもそも「外交か世継ぎか優先順位で悩んだ」とか
祭祀もその合理的なご性格から意義を見出せないと拒否しているとか
皇室に入ることへの覚悟をあまりお持ちでなかったのかなと。

でもある意味、 公務、教育、家事、内助、品格、謙虚、所作の美しさ…
すべてにおいてパーフェクトでおられる義妹(紀子さま)と比べられて
居たたまれなくなってしまう雅子さまの気持ちもわからなくないです。

質問した人からのコメント

2012/7/5 20:35:42

紀子さまとの比較が歴然すぎるからなあ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2012/7/508:09:32

雅子さんの現状を週刊誌を通さないで判断してもアレレ状態だなと思います。

sug********さん

編集あり2012/7/508:51:03

週刊新潮は信じちゃダメですよ~ 笑 訴訟だらけの三流週刊誌です。自分も読んでますが・・・・・・。女性セブンの男性版です(=_=)

ちなみに週刊文春もダメ。

雅子様は聡明なお方です。とてもとても、頭の良い方です。勉強ができるだけではありません。頭の良さも、私たちとは違うと思う。

やれることなら、犠牲を払ってもやるタイプと見ました。

それができないのは、私たちがうかがい知れない苦悩があるのでしょうね。当事者にならないとわからないことは、私たちの身の周りにもたくさんありませんか?

静かに見守りましょう。

alp********さん

2012/7/501:05:37

本当に必要になるのは、もっと後の話。
今はこんなもんだ。現在の皇后もそうだったしな。

不可欠なポジションなので現在だけで判断してはならない。
未来を含めないとな。

bus********さん

2012/7/501:03:44

いま発売中の「週刊新潮」にそのことが載っています。
東宮大夫とは口もきかない仲だそうで、皇太子殿下も仲をとりなしておろおろ状態のようです。静養先での写真撮影の取り決めに激怒したとか、鎌倉大仏前での久々の記者向け撮影で夫婦喧嘩になったとか、そうとうわがままな内実があるようです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる