ここから本文です

プロペラ機の質問の第2として、旅客機は翼の下、そしてエンジンが翼の下にあ...

dam********さん

2012/7/508:55:41

プロペラ機の質問の第2として、旅客機は翼の下、そしてエンジンが翼の下にあるのに、軍用機は翼が上部にあるのでしょうか?



補足失礼、なぜ上部にあるのでしょうか?

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2012/7/509:03:13

オスプレイのことを言っているのですか?。


オスプレイは、垂直離着陸機なので、他の飛行機とは根本的に違います。

質問した人からのコメント

2012/7/5 11:06:04

降参 結果はオスプレイだが、言わんとすることは、オスプレイのことで、あの飛行機の欠陥はエンジンが二つ、しかもエンジンとエンジンの間が広いと思う。片方のエンジンがもう一つのエンジンと全く同じ回転数ならいいが、もっと良い方法は自動車に例えると一つのエンジンで稼動させること。オスプレイも自動車のように四輪駆動にすべし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nbd********さん

2012/7/508:59:48

旅客機だって翼が上部にある機体もある。
そんなの羽田空港で三宅島行き飛行機見れば一目瞭然だが・・・・
https://www.ana.co.jp/dom/inflight/seatmap/q84/

質問者はなんか勘違いしているが、旅客機と軍用機で翼の設置位置が変わる訳じゃない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる