ここから本文です

彼氏の母親について悩んでいます。 私と彼氏は4年付き合っていて、この前プロポー...

shokohimexxxさん

2012/7/512:23:58

彼氏の母親について悩んでいます。
私と彼氏は4年付き合っていて、この前プロポーズされたのですが、最近このまま結婚していいのか悩んでいます。
彼氏の母親はシングルマザーで彼氏を育てて

きたせいか、息子ラブです。
性格はサバサバしていて彼氏にはいっつも文句を言っていますが、息子大好きなのは誰が見てもわかります。
そして彼氏の母親はスナックで働いているのですが、自分のお店で私を働かせようとしつこく言ってきます。
彼氏の母親のスナックで働くなんて
私にはどう考えてもありえないんです。
他の男の人といちゃいちゃしたり、酔っ払ってハイテンションになっているところを彼氏の母親に見られるわけです。
仕事と割り切っていても彼氏の母親だから嫌です。
何回も言われてあまりにしつこいので彼氏に言いました。
すると彼氏は『親の店ならいいよ。』と言うのです。
私の友達は夜の仕事をしている子ばかりなので、私もしてみたいと思い、彼氏に相談したことがあります。
でも彼氏は『夜の仕事なんかダメだ。』と、本気で怒られました。
なのに母親のお店ならいいとか勝手すぎませんか?
彼氏は私と母親を仲良くさせたいのか、たまに私の意見は無視した言葉を発言します。
例えば、二人でお風呂に行ってきたら?とか。
彼氏の母親とすごく仲が良い人とかよくいますが、私は一応、距離を保っているので二人でお風呂なんて苦痛でたまりませんでした。
話し戻りますが、彼氏にそう言われて、私が本気で怒ったので夜の仕事に誘うなと母親に言ってくれました。
それから1年ぐらいして、今度は彼氏と一緒にいるときに、『家に忘れ物をしたから店まで持ってきて。』と、言われ店に行ったら『今日働いて行ったら?これからも週末だけとか!!』と、言って彼氏に『あんたもう帰ったら?』と言って彼氏も本気で帰ろうとしてました。
お店の人達もいてなかなか帰れず、
誰も助けてくれず、本気で泣きそうになりましたが自分で『いきなりは無理なんで今日は帰ります』と言い
、帰りましたが、本当に嫌でした。
他にもいきなり元カノとの写真やプリクラを未だに残していて見せてきたり、若いんだから『風俗とか体験しておいたほうがいいよ』と私の前で彼氏に言ったりうんざりしています。これぐらい我慢しないといけないですか?私には分かりません。回答よろしくお願いします。

補足すいません、説明不足でした。
彼氏の母親は風俗に行っておいたほうがいいと彼氏に言ったんです。彼女の私がいる目の前で風俗に行ったほうがいいって、、、すごいショックでした。
あと、彼氏は私の味方です!!
ただ、私と母親を仲良くさせようとして私の意見を無視した行動をしてしまうみたいですが、そこで私が怒ったらちゃんと私の味方をしてくれます。
ただ、最近の母親の言動に限界を感じつつあるので、悩んでいます。

閲覧数:
1,268
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r888masaさん

2012/7/512:48:50

男性は 大体大なり小なり マザコンですよね…
ただ 自覚のない人もかなり居ますが 女性側から見れば 大事にしているを超えて マザコンが多いです。
でも 結婚しても お母さんの云うことばかり聞いて
奥さんをかばわない男は 最低だと思います。
いくら親でも 結婚したら 奥さんの立場が弱いのだから 旦那は味方しないと 奥さんはつらいでスカラね…。
うちも旦那は お母さんの云うことは 何でも聞くので ハッキリ言って気持ち悪くて嫌です。何でもお母さんが話すことは正しいとか お母さんが云うことだから…みたいな感じで…。
結婚してしまうと 彼氏さんに 理解がない限り
お母さんは ずっと付き纏う悩みになりますよ。
我慢することはないです。うちは 私が片親で うちの母が昔水商売してましたが 私に母は 水商売なんてやらないほうがいい。
平凡でも その方が幸せなんだからと 良く話してました。
そんな水商売に無理に誘うとか 我慢する必要はないですよ!ましてや 昔の彼女の情報とかも必要ないし。 結婚前から我慢しなきゃいけない関係なら 考えた方がいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/7/5 14:47:15

今回はr888masaさんの回答が一番心に響いたので決めさせてもらいました。
もぅ少しよく彼氏とのこと考えてみようと思います。
それからhirodon4115さん、私は高卒ですが、卒業して会社の事務員として就職しました。
当時は小さな会社でしたが今はそれなりに大きな会社になり、毎日頑張っています。
私が定職についていないという言葉は撤回して下さい。不愉快です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hirodon4115さん

2012/7/514:07:17

御母さんは貴女の生活態度や生き方、これまでの環境を分かった上で教育してくれようとしてると思うけどなぁ。

浪花節みたいな話になりますが、40を超えたおっさんの私から言わせて貰えば立派な御母さんだと思います。

貴女は今現在定職についてますかね?
定職についてないんじゃないですか?
彼氏にビッシリと依存しちゃってるなんて事はないですか?

貴女は結婚したら、のほほんとした主婦生活になることを望んでませんかね?

色んな意味で貴女に生きていくとは何かを教えてくれようとしてると思うけどなぁ。

きっと貴女が40代50代になった時、御母さんの言ってる意味も分かると思いますよ。

fureshoさん

編集あり2012/7/512:55:32

彼氏の育ってきた家庭環境とあなた自身の望んでいるものはかけ離れていると思います。

多分これかも今まで以上に試練があると思います。

今現在、彼はあなたを構っている部分はありますが、母親からはそんな心遣いは無いように感じられこの先は辛いと思われます。

ちなみに、息子と母親は血のつながった家族 あなた自身は他人なので最後自分を守ってくれるのか?

よく考えたほうが良いと思います。

シングルマザーで今までの人生を歩んできているのだから今までの苦労、信念は当然あるでしょうし

他人には負けたくないという思いは人一倍かと思いますので、これから先それなりの覚悟は必要

それと、彼氏があなたの見方をし母親に注意をすると メロドラマのように

彼自身の注意したことに対し、今まで育ててきた母親の事を理解してもらえない、あの女(あなた)ま指図で私をバカにして

状況も覚悟したほうが良いですよ...女性の恨みは怖いから

narimiya1212さん

2012/7/512:32:42

大変な人と付き合っていますね…
我慢する事ではないですよ。
夜の世界に入らせたい…継がせたいのは解りますよ。
御母さんがそれだけ、貴方を認めてるんだとは思います。
けど、風俗まで言うなら、貴方を売り物としか
見てないんですよね。
彼氏もそんなお母さんに育てられてるんだから、
何を言っても母親の肩を持ちますから、
貴方が我慢出来るなら、ボロ雑巾になるまで、
使われたら良いと思いますし、
嫌ならば、別れた方が良いと思います。
風俗で稼いでこい!と言われ、
挙句の果てに汚いから嫁としてダメ!
って棄てられる事も在りますからね。
自分を大切にして下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。