ここから本文です

もしこの国が中国だったら、菊地直子にしろ高橋克也にしろ即死刑ですよね?

six********さん

2012/7/518:20:36

もしこの国が中国だったら、菊地直子にしろ高橋克也にしろ即死刑ですよね?

菊地直子,高橋克也,即死刑,オウム真理教,最高裁,中国,死刑

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2012/7/520:02:08

情状酌量的な余地がない限り、中国では代替、死刑執行は最高裁までいって3カ月内の執行です。

オウムみたいなものなら、

日本でいう地裁で死刑判決が出て、高裁、最高裁と行く前に、最高裁が地裁の判決を批准して、7日以内に死刑執行ですね。

人権問題としては議論が残るところですが、

人情論としては、

菊池、高橋、浅原がまだ生きている顔をさらけ出している状況は、被害者の遺族の方にとってみれば、

日本は被害者を愚弄している!としか思えないでしょうね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ult********さん

2012/7/520:34:12

オウム真理教のことはよく知らないけど、
彼等が世相の写身であって、結果としてああなったのならば、
責任が彼等だけにあるわけではないと僕は思う。

そして、今の腐った世の中のままならオウム真理教以上の組織が必ず出てくる。